ネットに関するよくあるご質問

初期設定サポートで設定してもらえる内容を知りたい

管理番号:40014110 最終更新:2024/10/01

ご注意ください

eo光シンプルプランでは初期設定サポートをご利用いただけません。

eo光ネットの宅内工事当日、または開通後2カ月以内であれば、「初期設定サポート」としてお客さま宅を訪問し、基本設定を1回のみ無料で実施いたします。

初期設定サポートの設定内容は、以下をご確認ください。

基本設定
  • パソコン/Android™端末/iOS端末/ゲーム機/テレビ*1、いずれか1台へのインターネットおよびブラウザーの設定と動作確認*2
  • メールアドレス(1メールアドレス)の変更、パソコンへのメールソフトの設定と送受信の確認*2
  • ブロードバンドルーター1台接続設定(無線/有線)*3
  • eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーター(eo光電話アダプター機能)*4

【オプションサービスをお申し込みの場合】
オプションサービスをお申し込みの場合は、基本設定とあわせて無料で設定します。

※ オプションサービスのご利用には、別途月額料金が必要です。

オプションサービスの設定
  • 「マカフィー® マルチ アクセス」利用設定(1台)*5 *6 *7
  • 「メールウイルスチェックサービス」利用設定(1メールアドレス)*6
  • 「True Key™」のインストール(1台)*5 *6
  • 「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」利用設定(1台)
  • 「eo無線LAN中継機レンタルサービス」利用設定*7
  • 「eo光PLCアダプターレンタルサービス」設定
  • 「eoメッシュWi-Fiレンタルサービス」設置設定*8

*1 インターネットに接続します。テレビの視聴設定は含まれません。

*2 市販のパソコンやOSに標準搭載されているブラウザーやメールソフトに限ります。(日本語OSのみ)

*3 ブロードバンドルーターの設定には、PPPoE、無線セキュリティー設定、ユーティリティーの設定(無線モード切替、Wepキー、ESS-IDやステルス設定)を含みます。

*4 予定されているeo光電話の番号ポータビリティーの予約が済んでいない場合は、予約も行います。

*5 eoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。

*6 eo光ネットとeoセキュリティーパックを同時にお申し込みの場合、マカフィー® マルチ アクセス/True Key™とメールウイルスチェックサービスを無料で設定します。

*7 「eo無線LAN中継機」の設置と接続設定を2台まで実施します。

*8 「eoメッシュWi-Fi」の設置と接続設定を5台まで実施します。

※ 開通から2カ月経過後や、2回目以降の訪問サポートは有料です。

その他の設定
  • 「eoアプリ」インストール

初期の設定サポートお申し込みの詳細については、以下リンク先をご覧ください。
eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】 設定サポートについて
eo光ネット【マンションタイプ】 設定サポートについて

ネット/40014110