ネットに関するよくあるご質問

在宅勤務の端末でインターネット接続やリモート接続ができない

管理番号:40014041 最終更新:2022/02/01

下記の【対処方法】をご確認ください。お試しいただくことにより症状が改善する場合があります。

お問い合わせの一例

●勤務先から持ち帰った端末以外の端末はインターネットを利用できるが、次の1または2の症状が出ている。

  1. 勤務先から持ち帰った端末でインターネットに接続できない。
  2. 勤務先のネットワークに、「VPN」「IPSec」「リモートデスクトップ」などでリモート接続できない。

主な対処方法

●勤務先から持ち帰った端末の設定が、ご自宅のインターネット環境に適していないことが要因として考えられます。

  1. インターネットブラウザーの「プロキシ設定」を削除する。
  2. 「IPアドレス」や「DNS」を「自動取得」に設定する。

勤務先から持ち帰った端末の操作についてご不明の場合は、恐れ入りますが、お勤め先のご担当者さまへお問い合わせください。

設定を変更・削除する際には、あらかじめ設定内容をメモなどにお控えいただくことをお勧めします。

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