管理番号:40007303 最終更新:2025/01/14
おうちの機器補償は、eo光ネット/eo光シンプルプランの有料オプションサービスです。
eo光ネット/eo光シンプルプラン回線に接続されたお客さまの機器が、故障により使用不可となった場合に、補償上限額の範囲内で修理または同等の代替品を提供します。
また、故障などでデータが閲覧不可となった機器からデータを復旧してお渡しいたします。
サービス詳細は以下をご覧ください。
サービス加入対象 | eo光ネット/eo光シンプルプランをご利用のお客さま | |
---|---|---|
利用回数 | 補償 | 2回/年(同一機器か別機器かは問わない) |
データ復旧 | 2回/年(同一機器か別機器かは問わない) | |
補償対象 | 自然故障 |
|
瑕疵故障(お客さま要因による故障) | おうちの機器補償の契約期間中に故障した機器 (機器購入日は問わない) |
|
免責金 | なし | |
免責期間 | 申し込みから最大2カ月 |
プラン名 | PCプラン | PCワイドプラン | TVプラン |
---|---|---|---|
月額料金 | 500円 | 600円 | 500円 |
補償機器 |
|
*1 新品交換のみ。 *2 ストリーミングメディアプレーヤーは2025年1月13日をもって新規申込受付を終了しました。 |
|
補償上限金額 | パソコン
50,000円 |
パソコン
50,000円 |
テレビ
60,000円 |
iPad
40,000円 |
iPad
40,000円 |
外付けHDD
10,000円 |
|
その他タブレット(Wi-Fiモデル)、eoスマートリンクタブレット
30,000円 |
その他タブレット(Wi-Fiモデル)、eoスマートリンクタブレット
30,000円 |
||
Google Home、ゲーム機などの周辺機器
10,000円 |
|||
データ復旧対象 |
|
※ 修理代金が補償金額を上回る場合の超過金額については、故障した機器の返送時に代引でお支払いいただきます。
代引き手数料はお客さまにてご負担いただきます。