ネットに関するよくあるご質問

バーチャルアシスタント『つなぐ』の動作環境を知りたい

管理番号:40004726 最終更新:2020/10/30

バーチャルアシスタント『つなぐ』の推奨環境は下表の通りです。
以下の条件を満たさない場合は、正しく表示/動作しないことがあります。

推奨環境(ブラウザー)

Windows®
  • Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge 最新版
  • Mozilla Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版
MacOS
  • Mozilla Firefox 最新版
  • Safari 最新版
  • Google Chrome 最新版
Android™ 4.4以上
  • 標準ブラウザー
  • Google Chrome
iOS 10.0以上
  • Safari

※ 推奨環境下であってもブラウザーとOSの組み合わせによっては、一部表示不具合がおこったり、各種機能をご利用いただけない場合があります。

※ 一部、スマートフォン非対応のページがあります。

なお、ご利用ブラウザーのセキュリティー設定が「TLS1.0」または「TLS1.1」となっている場合は、ご利用いただけません。
下記手順にて「TLS1.2」を有効にしていただくか、ブラウザーをバージョンアップしてください。

【TLS1.0またはTLS1.1の設定でアクセスした場合】

バーチャルアシスタント『つなぐ』の動作環境を知りたい

ご利用中のブラウザーの「TLS 1.2」を有効化する方法は、以下をご覧ください。

Internet Explorerをご利用の場合

  1. Internet Explorer を開き、〔ツール〕から〔インターネット オプション〕を選択します。

    バーチャルアシスタント『つなぐ』の動作環境を知りたい

  2. 詳細設定〕タブを選択します。

    バーチャルアシスタント『つなぐ』の動作環境を知りたい

  3. セキュリティ〕項目の〔TLS 1.2の使用〕チェックボックスにチェックを入れます。

    バーチャルアシスタント『つなぐ』の動作環境を知りたい

  4. OK〕を押します。すべてのInternet Explorerを閉じ、開き直して利用してください。

    バーチャルアシスタント『つなぐ』の動作環境を知りたい

Google ChromeやMozilla Firefoxなど、Internet Exploler以外のブラウザーをご利用の場合

最新のバージョンをインストールしてください。

スマートフォン(Android™/iOS)をご利用の場合

最新のバージョンにアップデートしてください。

ネット/40004726
検索対象ここまで