管理番号:3011880 最終更新:2023/02/01
「PPPoEサーバが見つかりませんでした」とエラーが表示されて、接続できない場合は、以下をご確認ください。
< eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】をご利用の場合 >
「回線終端装置」のランプ状態を確認してください。
上記にあてはまる場合は、回線終端装置の背面にある電源コードを抜いて10秒ほどおいた後、電源コンセントに差し込んでください。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
< eo光ネット【マンションタイプ】でVDSL方式のをご利用の場合 >
VDSLモデムのランプ状態を確認してください。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
< eo光ネット【マンションタイプ】でイーサーネット方式をご利用の場合 >
機器をつなぐケーブルが外れているか、正常に差し込まれていない可能性があります。
ケーブルが正常につながっているかを確認し、差込が緩くなっている箇所があれば、一度ケーブルを取りはずし、再度挿しなおしてください。
LAN機器の状態に不具合が発生している可能性があります。
以下の方法で現在の状態を確認してください。
設定情報が破損しているなどで、インターネットに接続できない場合は、PPPoE設定を再設定すると改善する場合があります。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。