メールに関するよくあるご質問

eoWEBメールにある一部のメールがメールソフトで受信できない

管理番号:4201446 最終更新:2019/03/14

メールソフトの設定をPOPで設定している場合、メールをeoWEBメールの「受信箱」から他のメールボックスへ移動すると、そのメールはパソコンなどのメールソフトで受信できなくなります。
メールソフトで受信したいメールは「受信箱」に残してください。

すでに移動してしまったメールでも「受信箱」に戻せばメールソフトで受信可能です。

なお、メールソフトをIMAPで設定すると、パソコンやスマートフォンなど、どの端末からでも同じメールを閲覧いただくことができます。また、フォルダー分けや既読・未読も反映されますので、複数の端末でメールを利用する場合は、IMAP形式で設定することをおすすめいたします。

メール/4201446