メールに関するよくあるご質問

Windows® 8 メール アプリの設定を確認したい

管理番号:40017032 最終更新:2020/10/30

ここでは、「Windows® 8メールアプリ」での「メールアカウント設定確認方法(IMAP)」について説明します。
メール送信時にエラーが表示された場合など、設定の確認が必要な場合にご利用ください。

設定内容の確認

スタート画面から〔メール〕を押します。

受信トレイが表示されます。
画面右上隅(または右下隅)にマウスのカーソルを移動し、チャームを開きます。

メニューの中から〔設定〕を押します。

設定一覧の中から〔アカウント〕を押します。

赤枠部分の拡大画像

確認したいアカウント名〕を押します。

赤枠部分の拡大画像

各項目を確認します。

赤枠部分の拡大画像

*1 ダウンロードするメールの期間は、サーバー上のメールを読み込む期間です。すべてのメールを読み込みたい場合は「すべて」に設定してください。「過去1か月」に設定すると、1カ月より前のメールはサーバー上に保存されていても読み込まれません。

アカウント名 メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。
ニックネームなど自由に入力することができます。
新しいメールをダウンロードする頻度 アイテムの受信時〕〔15分ごと〕〔30分ごと〕〔1時間ごと〕〔手動〕から選択します。
メール通知を表示する すべてのメール〕〔お気に入りからのメール〕〔表示しない〕から選択します。
外部からの画像を自動的にダウンロードする 初期状態では、〔オン〕に設定されています。
メールの署名を使う 初期状態では、〔はい〕に設定されています。
表示される文章を変更したい場合は、下部の枠内に記入します。
優先するメールアドレス 複数のアカウントを設定している場合、優先するメールアドレスを設定できます。
パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)

※ メールパスワードまたはPOPパスワードがわからない場合は、「メールアドレス・パスワードを確認したい」をご覧ください。

以上でメールの設定内容の確認は完了です

メール/40017032