メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC81 「送信中でエラー(0x800CCC81)が報告されました・・・」

管理番号:3015413 最終更新:2020/04/16

「送信中'でエラー(0x800CCC81)が報告されました:'不明なエラー0x800CCC81」と表示され、メールが送信できない場合は、メールアドレスのピリオドの使い方などに問題があることが考えられます。下記の項目をご確認ください。

メールアドレスのピリオドの使い方に問題がある

メールアドレスのアカウント部分(@より左の部分)に連続したピリオドや、@の直前にピリオドが入っている場合に、エラーが発生する場合があります。

例 : 【 eo..user@****.eonet.ne.jp 】【 eouser.@****.eonet.ne.jp

上記のような場合は、メールアドレスの変更で改善される可能性があります。

セキュリティーソフトやファイアウォールがメールの送信を制限している

パソコンにセキュリティーソフトやファイアウォールが設定されている場合、メール保護機能や緊急ロック、ファイアウォールの設定などが意図しない設定になっていることが原因で、メールの送受信ができない場合があります。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo をご利用の方は、以下リンク先をご覧ください。

ネットワークに接続できない場合の確認方法(トレンドマイクロ公式サイト)

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

メール/3015413