セキュリティーソフトの停止については、お客さまの責任のもとに実行していただきますようお願いいたします。
また、セキュリティーソフトの停止により、ウイルスの感染などがありましても、弊社では責任を負いかねます。
管理番号:3015411 最終更新:2020/04/16
エラー番号:0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」と表示されてメールが送受信できない場合は、セキュリティーソフトやファイアウォールがメールの送受信を制限している可能性があります。
パソコンにセキュリティーソフトやファイアウォールが設定されている場合、メール保護機能や緊急ロック、ファイアウォールの設定などが意図しない設定になっていることが原因で、メールの送受信ができない場合があります。
上記のソフトを一時的に停止していただき、メールの送受信が可能かをご確認ください。
ご注意ください
セキュリティーソフトの停止については、お客さまの責任のもとに実行していただきますようお願いいたします。
また、セキュリティーソフトの停止により、ウイルスの感染などがありましても、弊社では責任を負いかねます。
ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo をご利用の方は、以下リンク先もあわせてご覧ください。
ネットワークに接続できない場合の確認方法(トレンドマイクロ公式サイト)
ソフトの停止により送受信が可能となった場合、ソフトの詳しい設定についてご利用のソフトメーカーへお問い合わせください。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。