メールに関するよくあるご質問

メールの送受信時に毎回パスワードの入力を求められる

管理番号:3012311 最終更新:2024/04/15

ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)の送受信時にパスワードの入力を毎回求められる場合、メールソフトの設定がパスワードを保存する設定になっていないことが考えられます。設定をご確認ください。

パスワードを保存する方法

※ 設定画面は「Outlook 2016」をもとにしています。それ以外のメールソフトは画面が異なる場合があります。

メールソフトを起動し、〔ファイル〕を押します。

アカウント情報〕画面が表示されるので、〔アカウント設定〕→〔サーバーの設定(S)〕を押します。

パスワードを保存する〕にチェックを入れ、〔次へ〕を押します。

完了〕を押して、設定完了です。

メール/3012311