メールに関するよくあるご質問

eoWEBメールについて知りたい

管理番号:3001138 最終更新:2023/04/19

eoWEBメールは、スマートフォンや自宅以外のパソコンを使って、ブラウザー上でメールを送受信できるサービスです。
インターネットへ接続でき、日本語の表示・入力が可能なパソコンやスマートフォンをご利用であれば、場所・回線・プロバイダーにかかわらずご利用いただけます。
ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)をご利用のお客さまは、無料で今すぐご利用いただけます。

eoWEBメールでできること

eoWEBメールでは、メールの送受信だけではなく、メールフォルダーや連絡先の管理、カレンダー機能を利用して予定の登録・管理などを行うことができます。
パソコン版、スマートフォン版をご用意しており、ご利用の端末により、利用できる機能や操作方法が異なります。(すべての機能を利用するには、パソコン版をご利用ください)

eoWEBメールの機能や操作については、以下リンク先をご覧ください。

eoWEBメール ヘルプ

ログイン

eoWEBメールのログインには、メールアドレス、メールパスワード*1が必要です。
以下のリンク先からログインください。

eoWEBメール

※ eoマイページからのeoWEBメールのご利用には、2段階認証の設定が必要です。

※ パソコン版とスマートフォン版についてはアクセスする端末により自動的に画面が切り替わります。

*1 登録証によっては、「POPパスワード」と記載されています。
登録証のサンプルを確認する

動画でログイン方法を確認する場合はこちら動画でログイン方法を確認する場合はこちら

【関連リンク】

eoWEBメールの基本仕様・推奨環境を確認する
動画「eoメールアドレスの活用方法(Webメール、eoのメールは高い信頼性)」動画「eoメールアドレスの活用方法(Webメール、eoのメールは高い信頼性)」

メール/3001138