ログインに関するよくあるご質問

登録している携帯電話番号やメールアドレスに、ワンタイムキーが届かない

管理番号:40013795 最終更新:2022/06/01

ワンタイムキーを受け取るスマートフォンやメールサービスが、当社からのメッセージを受信できない設定になっている可能性があります。
お客さまの状況に応じて、以下をご確認ください。

※ 携帯電話番号が変わった・登録されていない、連絡用メールアドレスを使わなくなったなどの理由でワンタイムキーを受け取れない場合は、「eoサポートダイヤル」までご連絡ください。

携帯電話番号で受信する(iPhone)

スマートフォンが、弊社からのSMSを受信できない設定になっている可能性があります。

  • 「モバイルデータ通信」をオンにしてください。
  • 当社の番号(0120-919-151)を着信拒否されている場合、解除してください。
  • キャリア側のセキュリティー設定でSMSの受信が拒否されている可能性があります。スマートフォンの契約をご確認いただき、受信を許可してください。

設定を変更後、再度ワンタイムキーを送信ください。

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携帯電話番号で受信する(Android™)

スマートフォンが、弊社からのSMSを受信できない設定になっている可能性があります。

  • 「モバイルデータ通信」をオンにしてください。
  • 電話帳登録外の着信を拒否する設定をオフにしてください。
  • 当社の番号(0120-919-151)を着信拒否されている場合、解除してください。
  • キャリア側のセキュリティー設定でSMSの受信が拒否されている可能性があります。スマートフォンの契約をご確認いただき、受信を許可してください。

設定を変更後、再度ワンタイムキーを送信ください。

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メールで受信する

info@eonet.ne.jpからお送りしたメールが、「迷惑メール」などのフォルダーに自動的に振り分けられている可能性があります。ご利用のメールの「迷惑メール」などのフォルダーをご確認ください。

「迷惑メール」などのフォルダーにワンタイムキーが届いていない場合は、受信許可リスト*1に当社からのメールのドメイン「@eonet.ne.jp」を追加して、再度ワンタイムキーを送信してください。

*1 メールサービスによっては「受信リスト」「許可リスト」「ホワイトリスト」と呼ばれます。
設定方法はご利用のメールサービスによって異なります。

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