管理番号:40051619 最終更新:2024/10/01
「遠隔宅外調査」とはeo光サービスの開通工事を実施するための事前調査のことです。
お客さまのスマートフォンとオペレーター操作パソコンを接続し、ご自宅の周りや電柱をカメラで撮影いただき、その映像を確認しながら調査いたします。
所要時間は20分程度です。
遠隔宅外調査には、お客さまのお立ち会いをお願いしています。(土日祝日も実施します)
①事前準備
オペレーターとのビデオ通話の際、スマートフォンのバッテリーを10%程度消費します。
あらかじめバッテリーの充電残量をご確認ください。
②お電話
遠隔宅外調査当日に、弊社からお電話を差し上げます。
予定日時になっても連絡がない場合は、以下専用ダイヤルまでお電話ください。
●遠隔宅外調査専用窓口
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
0120-983-151(固定電話/携帯電話から 通話料無料)
※ 予約時間外にいただくお電話には、対応できかねる場合があります。
※ 遠隔宅外調査の日時変更が必要な場合は、ご自身でマイページから変更いただくか、遠隔宅外調査専用窓口までご連絡ください。
③遠隔宅外調査の実施
お客さまの携帯電話番号にSMSで遠隔宅外調査専用サイトのURLをお送りします。
遠隔宅外調査専用サイトにアクセスいただき、ビデオ通話をしながら遠隔宅外調査を行います。
調査のために撮影いただくのは以下の2カ所です。
※ お客さまのご自宅内の撮影は不要です。
※ 移動しながら撮影される際は、周りの車や自転車にご注意ください。
※ 撮影した画像データに個人情報が写りこんでいる場合は、開通工事には利用せずに削除いたします。
※ 遠隔宅外調査が正常にできなかった場合は、後日調査員による現地調査を行うことがあります。
※ ご利用にかかる通信費(パケット代)はお客さまのご負担となります。