このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

Outlook 2021 メールパスワード変更後の設定方法(IMAP)

「Outlook 2021」での「メールパスワード変更後の設定方法(IMAP)」をご説明します。

ご契約メールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)のメールパスワードを変更した後は、お客さまが利用されているメールソフトのパスワードの変更が必要です。

※画面はoffice 2021(バージョン2111)、Windows11をもとにしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

パスワード変更後の設定方法

STEP1/9

画面下の〔スタートボタン(〕を押します。

画面下の〔スタートボタン〕を押します。

STEP2/9

すべてのアプリ〕を押します。

〔すべてのアプリ〕を押します。

STEP3/9

すべてのアプリ一覧が表示されます。
画面をスクロールして〔Outlook〕を押します。

画面をスクロールして〔Outlook〕を押します。

STEP4/9

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

STEP5/9

アカウント情報〕画面が表示されます。
アカウント設定〕→〔サーバーの設定〕を押します。

〔アカウント設定〕→〔サーバーの設定〕を押します。

STEP6/9

IMAP アカウントの設定〕画面が表示されます。
「パスワード」欄に、「変更後のパスワード」を入力し、〔次へ〕を押します。

「パスワード」欄に、「変更後のパスワード」を入力し、〔次へ〕を押します。

パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)※半角入力
パスワードを保存する 初期状態ではチェックが入っています。
チェックを外した場合は、送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。

STEP7/9

アカウントが正常に更新されました〕と表示されます。
完了〕を押しします。

〔完了〕を押しします。

STEP8/9

アカウント情報〕画面に戻ります。
画面左上の〔〕を押します。

画面左上の〔←〕を押します。

STEP9/9

メイン画面が表示されます。

メイン画面が表示されます。

以上でメールパスワード変更後の設定は完了です。

page top