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iOS 17.x~14.x 新規設定方法(IMAP)

iOS 17.x~14.xでの「メールアカウント新規作成方法(IMAP)」について説明します。

※画面はiOS 14.3を元にしています。

※ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP1/12

ホーム画面の〔設定〕を押します。

ホーム画面の〔設定〕を押します。

STEP2/12

設定〕画面が表示されます。
メール〕を押します。

〔メール〕を押します。

STEP3/12

メール〕画面が表示されます。
アカウント〕を押します。

〔アカウント〕を押します。

STEP4/12

アカウント〕画面が表示されます。
アカウントを追加〕を押します。

〔アカウントを追加〕を押します。

STEP5/12

アカウントを追加〕画面が表示されます。
その他〕を押します。

〔その他〕を押します。

STEP6/12

メールアカウントを追加〕を押します。

〔メールアカウントを追加〕を押します。

STEP7/12

新規アカウント〕画面が表示されます。
各項目を入力して、〔次へ〕を押します。

〔IMAP〕を選択して、各項目を入力し、〔次へ〕を押します。

設定に必要なメールアドレスやメールパスワード※は、eo光登録証に記載されています。
※登録証によっては、「POPパスワード(初期)」と記載されています。

eo光登録証

eo光登録証

STEP8/12

IMAP〕を選択して、各項目を入力し、〔次へ〕を押します。

〔IMAP〕を選択して、各項目を入力し、〔次へ〕を押します。

STEP9/12

保存〕を押します。

〔保存〕を押します。

STEP10/12

アカウント〕画面に戻ります。
「アカウント」欄に作成したアカウント名が表示されていることを確認します。

「アカウント」欄に作成したアカウント名が表示されていることを確認します。

STEP11/12

ホーム画面に戻り、〔メール〕を押します。

ホーム画面に戻り、〔メール〕を押します。

STEP12/12

メールボックス〕画面に、フォルダー一覧が表示されます。

※最後に見ていたフォルダーが表示されますので、以下と違う画面が表示される場合もあります。

※以下の画面はiOS 15.1を元にしています。

〔メールボックス〕画面に、フォルダー一覧が表示されます。

IMAPによるメールの同期について

ご確認ください

初期設定のままでは、受信から60日を超えたメールが消えてしまうのでご注意ください。

以上でメールの設定は完了です

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