解約手続きの前にご確認ください
通信費で解約をご検討中の方、今より料金が安くなる可能性があります
解約について事前に
ご相談いただけます
お電話にて
お気軽にご相談ください
- eoサポートダイヤル (type Nに関するお問い合わせ)通話料無料受付時間 9:00~18:00(年中無休)
- 0120-994-265
※ お電話が大変つながりにくくなっております。「お問い合わせ・お申し込み」フォームから折り返しのお電話をご予約いただけますので、こちらもご利用ください。
※ サービス向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
※ 発信者番号を非通知にされている場合、0120の前に「186」をつけてください。
※ IP電話などからのお電話は、06-7507-1716(通話料有料)にご連絡ください。
閉じる
解約にともない利用できなくなる各種付加サービスがあります
-
eoプレミアムクラブ
eo光ネット(typeN)をご利用のお客さま向け会員制度でeoポイント数やメンバーランクに応じて、おトクな特典をご用意しています。
(イベント&プレゼントへのご応募、サービス料金割引などに利用できるeoポイントの進呈)
詳しくはこちら
-
eoのメールアドレス
eo光ネット(typeN)を解約されるとeoのご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)をご利用いただけなくなります。
詳しくはこちら
-
NHK衛星契約放送受信料「団体一括支払」
eoサービスの利用料と合わせてNHK衛星受信料をお支払いいただき、弊社が一括してNHKへ支払うことで、年間最大2,160円おトクになります。
※近畿2府4県のみでご利用いただけます。
詳しくはこちら
解約について事前に
ご相談いただけます
お電話にて
お気軽にご相談ください
- eoサポートダイヤル (type Nに関するお問い合わせ)通話料無料受付時間 9:00~18:00(年中無休)
- 0120-994-265
※ お電話が大変つながりにくくなっております。「お問い合わせ・お申し込み」フォームから折り返しのお電話をご予約いただけますので、こちらもご利用ください。
※ サービス向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
※ 発信者番号を非通知にされている場合、0120の前に「186」をつけてください。
※ IP電話などからのお電話は、06-7507-1716(通話料有料)にご連絡ください。
閉じる
お引越しを予定されている方は、おトクなキャンペーンがあります
現在ご利用中のeo光ネット(typeN)をお引越し先でもそのままご利用いただくと月額基本料金が最大6カ月間無料になるキャンペーンがあります。
詳しくはこちら
解約について事前に
ご相談いただけます
お電話にて
お気軽にご相談ください
- eoサポートダイヤル (type Nに関するお問い合わせ)通話料無料受付時間 9:00~18:00(年中無休)
- 0120-994-265
※ お電話が大変つながりにくくなっております。「お問い合わせ・お申し込み」フォームから折り返しのお電話をご予約いただけますので、こちらもご利用ください。
※ サービス向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
※ 発信者番号を非通知にされている場合、0120の前に「186」をつけてください。
※ IP電話などからのお電話は、06-7507-1716(通話料有料)にご連絡ください。
閉じる
解約時の注意事項
他社サービスに変更される場合、設定変更や再工事が必要な場合があります
eo光ネット(type N) |
- ・パソコンの設定変更
- ・メールアドレスの再取得
- ・セキュリティーソフトの再インストール
- ・eo光ネット(type N)の撤去工事
- ・ルータ、メッシュWi-Fi等、レンタルでご利用中の機器の購入・再設定 など
|
eo光電話(type N) |
- ・新しい電話番号の取得 または 番号ポータビリティ工事
|
閉じる
解約までのご利用料金のお支払いについてご確認ください
eo光ネット(type N)の月額料金は、解約日前日までの日割り計算、レンタル機器利用料、オプション料金は、解約日前日を含む月までの満額請求となります。
eo光電話(type N)の月額料金、レンタル機器利用料、オプション料金すべて解約日前日を含む月までの満額請求となります。
閉じる
精算金・撤去費用についてご確認ください
eo光ネット(typeN)には最低利用期間が設定されています。最低利用期間内に解約される場合は、弊社が定める解約精算金を一括してお支払いいただきます。また、長割をご利用期間中の解約についても、解約精算金が必要です。
詳しくはこちらをご確認ください
閉じる
電話番号の引き継ぎについてご確認ください
番号ポータビリティーをご利用中のお客さまへ
現住所にてご利用中の電話番号を継続利用される場合には、必ずeo光電話(typeN)の解約までに今後ご利用になられる他社電話回線事業者へお申し込みいただき、電話番号の引き継ぎをお願いいたします。
引き継ぎをされなかった場合、eo光電話(typeN)の解約をもって同番号は廃止されます
閉じる
解約の流れ
撤去工事が必要な場合
- 1お電話での解約のお申し出
(10営業日先からの受付)お客さま
- 2解約の受付オプテージ
- 3撤去工事日のご連絡JPIX社
- 4撤去工事実施お客さまNTT工事会社
- 3撤去工事日のご連絡
- JPIX社よりお電話にてご連絡・調整いたします。
お客さまのご要望をおうかがいして撤去工事の日程を調整いたしますが、状況によりご要望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。
また、撤去工事日までに日数を要する場合があります。転居予定のお客さまは、日程に余裕をもった解約のお申し出をお願いいたします。
- 4撤去工事当日のお立ち会い
- 撤去工事日当日、お客さま宅内のホームゲートウェイは回収にうかがいます。1時間程度のお立ち会いをお願いいたします。撤去工事完了後、すべての解約手続きが完了いたします。
メッシュWi-Fiをご利用されている場合は工事とは別に「機器の返却」に記載の返送先に返却ください。
撤去工事が不要な場合
- 1お電話での解約
お申し出お客さま
- 2解約の受付オプテージ
- 3機器の返却お客さま
- 3機器の返却
- レンタルでご利用のホームゲートウェイ、メッシュWi-Fiはお客様ご自身で取り外しの上、返却をお願いいたします。
ホームゲートウェイについては、別途送付される返却キットによる返送をお願いいたします。
メッシュWi-Fiをご利用のお客さまは、以下返却先に元払いにて郵送ください。
■機器返送先
〒552-0013 大阪市港区福崎2丁目3-29 ヤマト運輸(株) オプテージメッシュWi-Fi返却係
TEL:0120-919-151
※運送会社の制約はありません
eo光ネット(type N)の解約は
お電話のみで承っております
※他社光コラボレーションサービス等への事業者変更を
希望される場合も以下窓口までご連絡ください。
- eoサポートダイヤル (type Nに関するお問い合わせ)通話料無料受付時間 9:00~18:00(年中無休)
- 0120-994-265
※ お電話が大変つながりにくくなっております。「お問い合わせ・お申し込み」フォームから折り返しのお電話をご予約いただけますので、こちらもご利用ください。
※ サービス向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
※ 発信者番号を非通知にされている場合、0120の前に「186」をつけてください。
※ IP電話などからのお電話は、06-7507-1716(通話料有料)にご連絡ください。