このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

インターネットがつながらない・不安定な場合の解消方法

初めてインターネットへ接続される場合は「ルーターの接続・設定」をご確認ください。

STEP1/3

障害・メンテナンス情報を確認しましょう。

NTTのホームページにてご確認いただけます。

  • NTT西日本 工事・故障情報

    ●10ギガコースをご利用の場合
    「アクセス回線サービス」で「フレッツ 光クロス」を選択してください

    ●その他のコースをご利用の場合
    「アクセス回線サービス」で「フレッツ 光ネクスト(光ライトを含む)」を選択してください

  • NTT東日本 工事・故障情報

    ●10ギガコースをご利用の場合
    「サービス選択」で「フレッツ 光クロス」を選択してください

    ●その他のコースの確認
    「サービス選択」で「フレッツ 光ネクスト」を選択してください

STEP2/3

端末の電源を切り、接続機器の電源プラグをすべて抜きます。

末端の機器から壁側の機器の順に電源を切ります。

※お客さまのご利用環境によって、接続機器の種類や数が異なります。

①パソコンは故障防止のため、メーカー推奨の手順でシャットダウンします。
②ルーターなどの電源プラグを抜きます。
③eoホームゲートウェイや回線終端装置など、壁につながっている機器の電源プラグを抜いて、30秒ほど待ちます。

30秒待ちます

STEP3/3

壁につながっている機器から末端の機器の順に電源を入れます。

電源プラグをしっかりと差し込んで、3分ほど待ちます。

5分ほど経ってからネットに接続できるかを確認してください。

page top