初めてインターネットへ接続される場合は「ルーターの接続・設定」をご確認ください。
障害・メンテナンス情報を確認しましょう。
NTTのホームページにてご確認いただけます。
●10ギガコースをご利用の場合
「アクセス回線サービス」で「フレッツ 光クロス」を選択してください
●その他のコースをご利用の場合
「アクセス回線サービス」で「フレッツ 光ネクスト(光ライトを含む)」を選択してください
●10ギガコースをご利用の場合
「サービス選択」で「フレッツ 光クロス」を選択してください
●その他のコースの確認
「サービス選択」で「フレッツ 光ネクスト」を選択してください
端末の電源を切り、接続機器の電源プラグをすべて抜きます。
末端の機器から壁側の機器の順に電源を切ります。
※お客さまのご利用環境によって、接続機器の種類や数が異なります。
①パソコンは故障防止のため、メーカー推奨の手順でシャットダウンします。
②ルーターなどの電源プラグを抜きます。
③eoホームゲートウェイや回線終端装置など、壁につながっている機器の電源プラグを抜いて、30秒ほど待ちます。
壁につながっている機器から末端の機器の順に電源を入れます。
5分ほど経ってからネットに接続できるかを確認してください。