ご利用中の接続機器のどれかが、一時的に不安定になっている可能性があります。
すべての機器を以下の手順で再起動してください。
コース変更後にネットが途切れる・遅いと感じる方も、以下の手順で再起動してください。
接続機器の電源を切ります。
末端の機器から壁側の機器の順に電源を切ります。
※お客さまのご利用環境によって、接続機器の種類や数が異なります。
①パソコンは故障防止のため、メーカー推奨の手順でシャットダウンします。
②ルーターなどの電源プラグを抜きます。
③eoホームゲートウェイや回線終端装置など、壁につながっている機器の電源プラグを抜いて、30秒ほど待ちます。
壁につながっている機器から末端の機器の順に電源を入れます。
5分ほど経ってからネットに接続できるかを確認してください。
eo光電話をご利用の方は、電話が使えるかどうかを念のためご確認ください。
当てはまる状況をお選びいただくと、解消方法が表示されます。