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ネットがつながりにくい・遅い

ご利用中の接続機器のどれかが、一時的に不安定になっている可能性があります。
すべての機器を以下の手順で再起動してください。

コース変更後にネットが途切れる・遅いと感じる方も、以下の手順で再起動してください。

動画で解消方法を確認する場合はこちら

動画で解消方法を確認する場合はこちら

STEP1/2

接続機器の電源を切ります。

末端の機器から壁側の機器の順に電源を切ります。

※お客さまのご利用環境によって、接続機器の種類や数が異なります。

①パソコンは故障防止のため、メーカー推奨の手順でシャットダウンします。
②ルーターなどの電源プラグを抜きます。
③eoホームゲートウェイや回線終端装置など、壁につながっている機器の電源プラグを抜いて、30秒ほど待ちます。

「回線終端装置」の設置場所・外観を確認する

「eoホームゲートウェイ」の設置場所・外観を確認する

30秒待ちます

STEP2/2

壁につながっている機器から末端の機器の順に電源を入れます。

電源プラグをしっかりと差し込んで、3分ほど待ちます。

5分ほど経ってからネットに接続できるかを確認してください。
eo光電話をご利用の方は、電話が使えるかどうかを念のためご確認ください。

様子を見て改善が見られなければ、次の手順へ進んでください。

再起動しても改善しない場合

当てはまる状況をお選びいただくと、解消方法が表示されます。

  • 複数の端末でネットがつながりにくい・遅いと感じますか
  • ルーターに近づくとネットの症状が改善されますか?