このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo ユーザー登録方法(Android™)

※本手順はSONY社のXperia ZL2 SOL25を元にしています。機種により画面の表示が異なる場合があります。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo ユーザー登録方法(Android)

STEP1/15

Android端末のアプリ一覧画面から〔ウイルスバスター〕を押し、「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」を起動します。

〔ウイルスバスター〕を押します。

インストール完了画面からユーザー登録を行う場合

開く〕を押してアプリを起動し、引き続きユーザー登録をすることができます。

〔開く〕を押してアプリを起動し、引き続きユーザー登録をすることができます。

STEP2/15

使用許諾契約書〕と〔お客さまから収集する個人情報の取り扱いについて〕をご確認いただき、〔同意する〕を押します。

〔使用許諾契約書〕と〔お客さまから収集する個人情報の取り扱いについて〕をご確認いただき、〔同意する〕を押します。

STEP3/15

ウイルスバスターモバイルの機能向上にご協力ください〕画面が表示されます。
ここでは〔スキップ〕を押します。

※任意でどちらかを選択してください。

〔アクティベーションキーを入力〕を押します。

STEP4/15

アクティベーションキーを入力〕を押します。

〔アクティベーションキーを入力〕を押します。

後で有効にする〕を押した場合

メイン画面が表示されます。
画面下の〔有効化〕、または画面右上の〔 〕→〔有効化〕を押して、STEP 5へ進んでください。

画面下の〔有効化〕、または画面右上の〔 〕→〔有効化〕を押して、STEP 5へ進んでください。

STEP5/15

アクティベーションキーの入力〕画面が表示されますので、「アクティベーションキー(シリアル番号)」を入力し、〔OK〕を押します。

[アクティベーションキーの入力]画面が表示されますので、「アクティベーションキー(シリアル番号)」を入力し、〔OK〕を押します。

アクティベーションキー(シリアル番号) 申込時に入手した「シリアル番号※半角入力

STEP6/15

ログイン〕画面が表示されます。
トレンドマイクロアカウントを作成しますので、〔アカウントの作成〕を押します。

トレンドマイクロアカウントを作成しますので、〔アカウントの作成〕を押します。

トレンドマイクロアカウントについて

トレンドマイクロアカウントを作成することで、ライセンスの管理やアカウント情報の更新などが行えます。
アカウント作成時に登録したメールアドレスとアクティベーションキーが紐付けされます。
ここで設定したメールアドレスとパスワードはオンラインユーザー登録情報の確認や変更の際に利用できます。

STEP7/15

アカウントの作成〕画面が表示されます。
各項目を入力し、〔次へ〕を押します。

各項目を入力し、〔次へ〕を押します。

メールアドレス

メールアドレス※半角入力

※ 携帯端末の紛失時にも使用できるメールアドレス

電話番号(数字のみ入力) 電話番号※半角入力

STEP8/15

アカウントのパスワードを設定します。
パスワード欄に「パスワード」、パスワードの確認欄に「パスワード(再入力)」を入力し、〔アカウントの作成〕を押します。

パスワード欄に「パスワード」、パスワードの確認欄に「パスワード(再入力)」を入力し、〔アカウントの作成〕を押します。

STEP9/15

ようこそ〕画面が表示されます。
OK〕を押します。

[ようこそ]画面が表示されます。〔OK〕を押します。

STEP10/15

メイン画面が表示されます。
これで、「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」のユーザー登録方法(Android)は完了です。

メイン画面が表示されます。

すでに3台登録されている場合(4台目以降)

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoは1ライセンス契約(シリアル番号)で、パソコンやAndroid/iOS搭載のスマートフォン、タブレット合計3台までご利用いただけます。

4台目以降の端末で利用する場合は、すでに登録している端末のライセンスを、新しい端末へ移行する必要があります。 ユーザー登録済みの利用していない端末を指定して、新たな4台目の端末を登録する手順については、STEP 11以降をご覧ください。

※4台以上の端末でご利用いただく場合は、追加ライセンスのお申し込みが必要です。 「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo の申し込み方法を知りたい」の〔追加ライセンスをお申し込みの方〕からお申し込み後に、インストールしてください。

STEP11/15

4台目の端末にインストールしようとすると、〔有効化できません〕画面が表示されますので、〔移行する〕を押します。

4台目の端末にインストールしようとすると、[有効化できません]画面が表示されますので、〔移行する〕を押します。

STEP12/15

移行したいライセンス〕を押します。

〔移行したいライセンス〕を押します。

STEP13/15

別のライセンスに移行〕画面が表示されます。
OK〕を押します。

〔OK〕を押します。

STEP14/15

ようこそ〕画面が表示されます。
OK〕を押します。

〔OK〕を押します。

STEP15/15

メイン画面が表示されます。
これで新たに登録した端末でウイルスバスター クラウド 月額版 for eo をご利用いただけるようになります。

メイン画面が表示されます。

お問い合わせ

ウイルスバスター 月額版について

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoについて

ウイルスバスター 月額版に関する技術的なお問い合わせ

トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター

【受付時間】
9:30~17:30
【お問い合わせ先】
「ウイルスバスター 月額版 for eo」をご契約中のお客さまは、 eoIDにてログイン後、「トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター」のお問い合わせ先(電話番号、メールお問い合わせフォーム)が表示されます。

サポート満足度アンケート調査ご協力のお願い

トレンドマイクロでは、お客さまのご意見をもとにより良いサポートサービスの提供を目指し、トレンドマイクロサポートセンターにお問い合わせをいただいたお客さまへ満足度アンケート(※)へのご協力をお願いする場合がございます。 アンケートに関する情報はトレンドマイクロ社が責任をもって管理し、アンケート目的以外に利用する事は一切ありません。 ご理解とご協力をお願いいたします。
※オンラインユーザー登録にてご登録いただきましたメールアドレスに対し、トレンドマイクロからメールを送信させていただきます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。

高いウイルス検出と、優れたサポートサービスにより、各メディアや業界団体から高い評価を受けている信頼のブランドです。皆さまに安心してお使いいただけます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。