このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo アンインストール方法(Windows® 8.1/8.0)

ここでは、「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」をアンインストールする方法(Windows 8.1/8.0)を説明します。
※ ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoで設定しているパスワードを忘れた場合はeoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

eoサポートダイヤル

スタート画面からのアンインストール方法

STEP1/8

マウスカーソルを画面下部に移動させ「」を押します。

マウスカーソルを画面下部に移動させ「↓」を押します。

Windows 8.0の場合

1. 〔ウイルスバスター 月額版の表示〕を右クリックします。

2. 〔アンインストール〕を押します。
STEP 3へ進んでください。

STEP2/8

アプリ一覧が表示されますので〔ウイルスバスター月額版の表示〕を右クリックします。

アプリ一覧が表示されますので〔ウイルスバスター月額版の表示〕を右クリックします。

「ウイルスバスター 月額版の削除」からアンインストールする場合

ウイルスバスターのバージョンによっては、「ウイルスバスター 月額版の削除」からアンインストールすることが可能です。

ウイルスバスター 月額版の削除〕を押します。
STEP 4へ進んでください。

STEP3/8

アンインストール〕を押します。

〔アンインストール〕を押します。

STEP4/8

ウイルスバスター 月額版〕を右クリックして、〔アンインストール(U)〕を押します。

〔ウイルスバスター 月額版〕を右クリックして、「アンインストール(U)」を押します。

STEP5/8

ユーザーアカウント制御〕の画面が表示された場合は、〔はい(Y)〕を押します。

〔ユーザーアカウント制御〕の画面が表示された場合は、〔はい(Y)〕を押します。

STEP6/8

アンインストール〕を押します。

〔アンインストール〕を押します。

「設定をパスワードで保護する」設定を行っている場合

ウイルスバスターの設定画面でパスワード設定を行っているお客さまには、下記のような画面が表示されます。

ウイルスバスターの設定画面でパスワード設定を行っているお客さまには、下記のような画面が表示されます。

閉じる

STEP7/8

しばらくお待ちください。

しばらくお待ちください。

STEP8/8

今すぐ再起動〕を押します。
これで「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」での「アンインストール方法(Windows版)」は完了です。

〔今すぐ再起動〕を押します。これで「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」での「アンインストール方法(Windows版)」は完了です。

デスクトップからのアンインストール方法

STEP1/9

画面右上隅または右下隅にマウスのカーソルを移動します。

画面右上隅または右下隅にマウスのカーソルを移動します。

STEP2/9

右側にチャームが表示されますので、〔設定〕を押します。

右側にチャームが表示されますので、〔設定〕を押します。

STEP3/9

コントロールパネル〕を押します。

〔コントロールパネル〕を押します。

STEP4/9

プログラムのアンインストール〕を押します。

〔プログラムのアンインストールを押します。

上の画面が別の表示になっている場合

アイコン表示となっている場合は、画面右上の「▼」プルダウンメニューから〔カテゴリ(C)〕を押します。

アイコン表示となっている場合は、画面右上の「▼」プルダウンメニューから「カテゴリ(C)」を押します。

STEP5/9

ウイルスバスター 月額版〕を右クリックして、〔アンインストール(U)〕を押します。

〔ウイルスバスター 月額版〕を右クリックして、「アンインストール(U)」を押します。

STEP6/9

ユーザーアカウント制御〕画面が表示された場合は、〔はい(Y)〕を押します。

〔ユーザーアカウント制御〕の画面が表示された場合は、〔はい(Y)〕を押します。

STEP7/9

アンインストール〕を押します。

〔アンインストール</span>〕を押します。

「設定をパスワードで保護する」設定を行っている場合

STEP8/9

しばらくお待ちください。

しばらくお待ちください。

STEP9/9

今すぐ再起動〕を押します。
これで「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」での「アンインストール方法(Windows版)」は完了です。

〔今すぐ再起動〕を押します。これで「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」での「アンインストール方法(Windows版)」は完了です。

お問い合わせ

ウイルスバスター 月額版について

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoについて

ウイルスバスター 月額版に関する技術的なお問い合わせ

トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター

【受付時間】
9:30~17:30
【お問い合わせ先】
「ウイルスバスター 月額版 for eo」をご契約中のお客さまは、 eoIDにてログイン後、「トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター」のお問い合わせ先(電話番号、メールお問い合わせフォーム)が表示されます。

サポート満足度アンケート調査ご協力のお願い

トレンドマイクロでは、お客さまのご意見をもとにより良いサポートサービスの提供を目指し、トレンドマイクロサポートセンターにお問い合わせをいただいたお客さまへ満足度アンケート(※)へのご協力をお願いする場合がございます。 アンケートに関する情報はトレンドマイクロ社が責任をもって管理し、アンケート目的以外に利用する事は一切ありません。 ご理解とご協力をお願いいたします。
※オンラインユーザー登録にてご登録いただきましたメールアドレスに対し、トレンドマイクロからメールを送信させていただきます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。

高いウイルス検出と、優れたサポートサービスにより、各メディアや業界団体から高い評価を受けている信頼のブランドです。皆さまに安心してお使いいただけます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。