「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(Windows版)」をインストールする方法をご説明します。
※画面はウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(Windows版 バージョン17.7)、Windows11をもとにしています。
※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。
ウイルスバスター クラウド 月額版 Windows用ダウンロードサイトにアクセスします。
〔かんたん!インストール(推奨)〕を押します。
Internet Explorerの場合は、〔実行〕を押します。
Microsoft Edgeの場合は、〔ファイルを開く〕を押します。
Internet Explorerの場合
Microsoft Edgeの場合
〔ユーザーアカウント制御〕画面が表示された場合は、〔はい〕を押します。
ダウンロードが完了するまでしばらくお待ちください。
〔続行〕を押すと、他のプログラムは自動的に閉じられます。
※Webページとメールソフトの作業内容は保存されません。
以前のウイルスバスターがインストールされている場合は、以下の画面が表示されます。
〔はい〕を押します。
しばらく待つと〔再起動してください〕画面が表示されます。
〔今すぐ再起動〕を押します。
再起動後、「シリアル番号の入力」画面(STEP5)に遷移します。
「シリアル番号」を入力し、〔次へ〕を押します。
シリアル番号がすでに入力されている場合があります。
契約中のシリアル番号を入力し、〔次へ〕を押します。
〔同意して次へ〕を押します。
〔同意してインストール〕を押します。
インストールが完了するまでしばらくお待ちください。
〔登録情報の入力〕画面が表示されます。
各項目を入力し、〔お客さまから収集する個人情報の取り扱いについてに同意します〕にチェックを入れて、〔次へ〕を押します。
〔完了〕を押します。
これでオンラインユーザー登録は完了です。
〔ウイルスバスター 月額版へようこそ〕画面が表示されます。
〔OK〕を押します。
〔OK〕を押します。
メイン画面が起動されます。
〔今すぐ有効にする〕を押します。
「保護されているフォルダ」に表示されているフォルダーのみ保護する場合は、〔初期設定の保護を使用〕を押すと、メイン画面が表示されます。
保護するフォルダーを追加/変更する場合は、〔保護するフォルダを追加する〕を押し、以下リンク先を参照して設定してください。
「フォルダシールド」機能を有効/無効にする方法(トレンドマイクロのサイトへ)
ランサムウェア(身代金要求型ウイルス)は、マルウェアの一種です。感染したコンピュータは、システムへのアクセスを制限され、ユーザーのデータを「人質」にとられ、データ回復のために「身代金(ランサム)」の支払いを請求されます。
ウイルスバスター月額版のランサムウェア対策機能では、未知のランサムウェア(身代金ウイルス)が、データを不正に暗号化したり、変更したりする動きを検知しブロックします。
以上で「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(Windows版)」のインストールは完了です。
トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター
【受付時間】
9:30~17:30
【お問い合わせ先】
「ウイルスバスター 月額版 for eo」をご契約中のお客さまは、 eoIDにてログイン後、「トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター」のお問い合わせ先(電話番号、メールお問い合わせフォーム)が表示されます。
トレンドマイクロでは、お客さまのご意見をもとにより良いサポートサービスの提供を目指し、トレンドマイクロサポートセンターにお問い合わせをいただいたお客さまへ満足度アンケート(※)へのご協力をお願いする場合がございます。 アンケートに関する情報はトレンドマイクロ社が責任をもって管理し、アンケート目的以外に利用する事は一切ありません。 ご理解とご協力をお願いいたします。
※オンラインユーザー登録にてご登録いただきましたメールアドレスに対し、トレンドマイクロからメールを送信させていただきます。
高いウイルス検出と、優れたサポートサービスにより、各メディアや業界団体から高い評価を受けている信頼のブランドです。皆さまに安心してお使いいただけます。
TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。