このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo インストール方法(iOS)

「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(iOS版)」をインストールし、利用可能な状態に設定する方法を説明します。

※初回(1台目)のインストールについては、トレンドマイクロアカウントの作成が必要です。

※画面はウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(iOS版 バージョン9.6.1154)、iOS 15.3.1をもとにしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

iOS端末で使用するにはトレンドマイクロアカウントを作成し、アクティベーションキー(シリアル番号)を登録する必要があります。その後アプリとトレンドマイクロアカウントを関連付け(有効化)することでウイルスバスターを利用できるようになります。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo インストール方法(iOS)

STEP1/18

ウイルスバスター クラウド 月額版 iOS用ダウンロードサイトにアクセスします。
「iOS」タブが表示されていることを確認し、〔製品の有効化・インストール〕を押します。

「iOS」タブが表示されていることを確認し、〔製品の有効化・インストール〕を押します。

STEP2/18

アクティベーションキー(シリアル番号)の入力〕画面が表示されます。
アクティベーションキー(シリアル番号)」を入力します。「使用許諾契約書」を確認の上、〔トレンドマイクロの使用許諾契約書に同意します。〕にチェックを入れ、〔次へ〕を押します。

※アクティベーションキー(シリアル番号)の確認方法は以下リンク先をご確認ください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo のシリアル番号を確認したい

「使用許諾契約書」を確認の上、〔トレンドマイクロの使用許諾契約書に同意します。〕にチェックを入れ、〔次へ〕を押します。

2台目以降の端末へのインストール

ログイン〕画面が表示されます。
トレンドマイクロアカウントの「パスワード」を入力し、〔次へ〕を押すと、「STEP 6」に進みます。

STEP3/18

トレンドマイクロアカウントの作成〕画面が表示されます。
各項目を入力・選択し、「お客さまから収集する個人情報の取り扱いについて」を確認の上、〔次へ〕を押します。

※2台目以降の場合はこの画面は表示されません。

各項目を入力・選択し、「お客さまから収集する個人情報の取り扱いについて」を確認の上、〔次へ〕を押します。

メールアドレス

メールアドレス※半角入力

※携帯端末の紛失時にも使用できるメールアドレス

パスワード 8文字以上の任意の「パスワード※半角入力
パスワードの確認 「パスワード」欄と同じ「パスワード※半角入力
お名前/ご担当者名(フリガナ) 氏名のフリガナ
お名前/ご担当者名 氏名
国/地域 ご利用の〔地域〕を選択
電話番号 電話番号※数字のみ入力

STEP4/18

登録情報の確認〕画面が表示されます。
OK〕を押します。

〔OK〕を押します。

「続行できません」と表示された場合

STEP 4で入力したメールアドレスで、すでにアカウントが作成されています。
閉じる〕を押し、ログイン画面で「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、〔次へ〕を押します。

STEP5/18

製品をダウンロードしてインストール〕画面が表示されます。
設定の開始〕を押します。

〔設定の開始〕を押します。

STEP6/18

ダウンロード〕画面が表示されます。
ダウンロード〕を押します。

〔ダウンロード〕を押します。

STEP7/18

ダウンロード〕を押します。

〔ダウンロード〕を押します。

STEP8/18

AppStoreが開きます。
入手〕を押します。

〔入手〕を押します。

2回目以降のインストールの場合

2回目以降のインストールの場合は 「」と表示されます。
〕を押すと、インストールが始まります。

すでにインストール済みの場合

開く〕と表示されます。
開く〕を押すと、アプリが起動します。

入手〕を押したあと、Apple IDの設定によっては以下の画面が表示されますので、〔インストール〕を押します。
Apple IDパスワード」を入力して、〔サインイン〕を押します。

STEP9/18

インストール完了後、〔開く〕を押します。

インストール完了後、〔開く〕を押します。

STEP10/18

ウイルスバスターが起動します。
許可〕を押します。

〔許可〕を押します。

STEP11/18

使用許諾契約書」などを確認の上、〔同意する〕を押します。

「使用許諾契約書」などを確認の上、〔同意する〕を押します。

STEP12/18

操作案内が表示されます。〔次へ〕を押します。

操作案内が表示されます。〔次へ〕を押します。

STEP13/18

次へ〕を押します。

〔次へ〕を押します。

STEP14/18

詳しく知りたい機能はありますか?〕画面が表示されます。
トレンドマイクロアカウントにログインする〕を押します。

〔トレンドマイクロアカウントにログインする〕を押します。

STEP15/18

ログイン〕画面が表示されます。
STEP 6」で設定した「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、〔ログイン〕を押します。

「STEP 6」で設定した「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、〔ログイン〕を押します。

4台目のインストールの場合

ログイン〕を押した後、「ライセンスの移行」画面が表示されます。
登録できる台数の上限を超えているため、すでに登録済みの3台の端末のうち、いずれかの端末からライセンスを移行します。

  1. 1次へ〕を押します。

  2. 2「ウイルスバスタークラウド」欄の〔〕を押します。

  3. 3ライセンスを移行する端末を選択します。

  4. 4OK〕を押し、「STEP 17」に進みます。

STEP16/18

ローカルネットワークへのアクセスの許可〕画面が表示されます。
同意する〕を押します。

〔同意する〕を押します。

STEP17/18

OK〕を押します。

〔OK〕を押します。

STEP18/18

メイン画面が表示されます。

「○件の確認が必要です」と表示された場合

○件の確認が必要です〕の部分を押し、内容を確認の上、任意で設定の変更などを行います。

以上でインストールは完了です。

お問い合わせ

ウイルスバスター 月額版について

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoについて

ウイルスバスター 月額版に関する技術的なお問い合わせ

トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター

【受付時間】
9:30~17:30
【お問い合わせ先】
「ウイルスバスター 月額版 for eo」をご契約中のお客さまは、 eoIDにてログイン後、「トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター」のお問い合わせ先(電話番号、メールお問い合わせフォーム)が表示されます。

サポート満足度アンケート調査ご協力のお願い

トレンドマイクロでは、お客さまのご意見をもとにより良いサポートサービスの提供を目指し、トレンドマイクロサポートセンターにお問い合わせをいただいたお客さまへ満足度アンケート(※)へのご協力をお願いする場合がございます。 アンケートに関する情報はトレンドマイクロ社が責任をもって管理し、アンケート目的以外に利用する事は一切ありません。 ご理解とご協力をお願いいたします。
※オンラインユーザー登録にてご登録いただきましたメールアドレスに対し、トレンドマイクロからメールを送信させていただきます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。

高いウイルス検出と、優れたサポートサービスにより、各メディアや業界団体から高い評価を受けている信頼のブランドです。皆さまに安心してお使いいただけます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。