このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo インストール方法(iOS)

ここでは、「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(iOS版)」をインストールし、利用可能な状態に設定する方法を説明します。

※初回(1台目)のインストールについては、トレンドマイクロアカウントの作成が必要です。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

トレンドマイクロアカウントについて

iOS端末で使用するにはトレンドマイクロアカウントを作成し、アクティベーションキー(シリアル番号)を登録する必要があります。その後アプリとトレンドマイクロアカウントを関連付け(有効化)を行うことでアプリを使用できるようになります。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo インストール方法(iOS)

ご契約直後の場合

STEP1/15

iOS版のインストールはこちら〕を押して、STEP 2にお進みください。

〔Android™版のインストールはこちら〕を押すと「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」のダウンロードが開始されます。

STEP2/15

ウイルスバスター クラウド 月額版 iOS用ダウンロードサイトにアクセスします。
製品の有効化・インストール〕を押します。

〔製品の有効化・インストール〕を押します。

STEP3/15

アクティベーションキー(シリアル番号)の入力〕画面が表示されます。
アクティベーションキー(シリアル番号)」を入力します。
使用許諾契約書〕を確認の上、〔トレンドマイクロの使用許諾契約書に同意します。〕にチェックを入れ、〔次へ〕を押します。

「アクティベーションキー(シリアル番号)」を入力します。
「使用許諾契約書」を確認の上、〔トレンドマイクロの使用許諾契約書に同意します。〕にチェックを入れ、〔次へ〕を押します。

2台目以降の端末へのインストール

ログイン〕画面が表示されます。
トレンドマイクロアカウントの「パスワード」を入力し、〔次へ〕を押すと、〔インストールと有効化〕画面に進みます。

STEP4/15

トレンドマイクロアカウントを作成します。
※2台目以降の場合はこの画面は表示されません。
各項目を入力して、〔同意して次へ〕を押します。

各項目を入力して、〔同意して次へ〕を押します。

メールアドレス(PC用推奨)

メールアドレス※半角入力

※携帯端末の紛失時にも使用できるメールアドレス

パスワード

任意

※登録証に記載はありません。お好きなものを設定してください。

パスワードの確認 「パスワード」と同じ
電話番号 電話番号※半角入力
トレンドマイクロの最新情報を受信する 任意でチェックをいれます。

STEP5/15

登録情報の確認〕画面が表示されます。
登録内容が正しければ〔OK〕を押します。

登録内容が正しければ〔OK〕を押します。

〔続行できません〕と表示された場合

STEP4で入力したメールアドレスで、すでにアカウントが作成されています。
閉じる〕を押し、ログイン画面で「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、〔次へ〕を押します。

STEP6/15

インストールと有効化〕画面が表示されます。
ウイルスバスターモバイルのインストール〕を押します。

〔ウイルスバスターモバイルのインストール〕を押します。

STEP7/15

開く〕を押します。

〔開く〕を押します。

STEP8/15

AppStoreが開きます。
入手〕を押します。

〔入手〕を押します。

2回目以降のインストールの場合

2回目以降のインストールの場合は 「」と表示されます。
〕を押すと、インストールが始まります。

すでにインストール済みの場合

開く〕と表示されます。
開く〕を押すと、アプリが起動します。

入手〕を押したあと、Apple IDの設定によっては以下の画面が表示されるので、〔インストール〕を押します。

Apple IDパスワード」を入力して、〔サインイン〕を押します。
無料アイテム用パスワードを保存しますか?〕画面が表示された場合は、〔保存〕または〔保存しない〕を押します。

STEP9/15

ウイルスバスター モバイルをダウンロード後、AppStoreを終了し、ブラウザーの〔インストールと有効化〕画面へ戻ります。
ウイルスバスター モバイルの有効化〕を押します。

※ AppStoreからアプリの起動はしないようご注意ください。

〔ウイルスバスター モバイルの有効化〕を押します。

インストールが完了すると、「開く」に表示が変わりますが、このボタンでは起動しません。

STEP10/15

開く〕を押します。

〔開く〕を押します。

STEP11/15

許可〕を押します。

〔許可〕を押します。

STEP12/15

プライバシーと個人データの収集に関する規定〕が表示されるので〔同意して次へ〕を押します。

プライバシーと個人データの収集に関する規定が表示されるので〔同意して次へ〕を押します。

STEP13/15

同意する〕を押します。

〔同意する〕を押します。

STEP14/15

スキャンが開始されるのでそのまま待ちます。

スキャンが開始されるのでそのまま待ちます。

4台目以降の端末へのインストール

ライセンスの移行〕画面が表示されます。
次へ〕を押し、〔入れ替えたい端末のライセンス(表示されている端末)〕を選択して、〔OK〕を押します。

STEP15/15

メイン画面が表示されます。
これでインストールは完了です。

「○件の確認が必要です」と表示された場合

○件の確認が必要です〕の部分を押し、内容を確認の上、任意で設定の変更などを行います。

お問い合わせ

ウイルスバスター 月額版について

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoについて

ウイルスバスター 月額版に関する技術的なお問い合わせ

トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター

【受付時間】
9:30~17:30
【お問い合わせ先】
「ウイルスバスター 月額版 for eo」をご契約中のお客さまは、 eoIDにてログイン後、「トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター」のお問い合わせ先(電話番号、メールお問い合わせフォーム)が表示されます。

サポート満足度アンケート調査ご協力のお願い

トレンドマイクロでは、お客さまのご意見をもとにより良いサポートサービスの提供を目指し、トレンドマイクロサポートセンターにお問い合わせをいただいたお客さまへ満足度アンケート(※)へのご協力をお願いする場合がございます。 アンケートに関する情報はトレンドマイクロ社が責任をもって管理し、アンケート目的以外に利用する事は一切ありません。 ご理解とご協力をお願いいたします。
※オンラインユーザー登録にてご登録いただきましたメールアドレスに対し、トレンドマイクロからメールを送信させていただきます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。

高いウイルス検出と、優れたサポートサービスにより、各メディアや業界団体から高い評価を受けている信頼のブランドです。皆さまに安心してお使いいただけます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。