「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」を2台目以降としてAndroid端末へインストールする方法を説明します。
※2台目以降だけでなく、同じ端末に再インストールする場合も同じ遷移です。
※画面はウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(Android版 バージョン12.10.0.3770)、Android 10をもとにしています。
※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。
以下リンク先を参照し、インストールを行ってください。
STEP 2の「ログイン」画面が表示されるまでは同様の手順です。
ログイン画面が表示されます。
トレンドマイクロアカウントに登録済みの「パスワード」を入力し、〔次へ〕を押します。
〔製品をダウンロードしてインストール〕画面が表示されます。
〔設定の開始〕を押します。
〔ダウンロード〕画面が表示されます。
〔ダウンロード〕を押します。
〔ダウンロード〕を押します。
Google Play Storeが開きます。
〔インストール〕を押します。
初めてGoogle Playを利用する場合は、〔インストール〕を押したあと、以下の画面が表示されます。
〔次へ〕を押し、次画面で〔スキップ〕を押します。
(本画面はGoogle Playでの支払方法の登録です。eoサービスの利用では登録の必要はありません)
インストール完了後、〔開く〕を押します。
前のバージョンのアプリがある場合は、「インストールに失敗しました」と表示されます。
〔OK〕を押し、アプリをアンインストールしたあと、再度インストールします。
ウイルスバスターが起動します。
「使用許諾契約書」などを確認の上、〔同意する〕を押します。
〔同意する〕を押した後、「ライセンスの移行」画面が表示されます。
登録できる台数の上限を超えているため、すでに登録済みの3台の端末のうち、いずれかの端末からライセンスを移行します。
操作案内が表示されます。〔次へ〕を押します。
〔次へ〕を押します。
〔詳しく知りたい機能はありますか?〕画面が表示されます。
〔後で〕を押します。
メイン画面が表示されます。
画面左下に有効期限の表示がないことを確認し、右上の〔〕を押します。
アプリの各権限の許可・有効化を行ってください。
〔設定〕を押します。
〔設定〕画面が表示されます。
「トレンドマイクロアカウント」、「有効化済み」、「アクティベーションキー」が表示されていることを確認します。
以上で2台目以降の端末にインストールする方法は完了です。
トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター
【受付時間】
9:30~17:30
【お問い合わせ先】
「ウイルスバスター 月額版 for eo」をご契約中のお客さまは、 eoIDにてログイン後、「トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター」のお問い合わせ先(電話番号、メールお問い合わせフォーム)が表示されます。
トレンドマイクロでは、お客さまのご意見をもとにより良いサポートサービスの提供を目指し、トレンドマイクロサポートセンターにお問い合わせをいただいたお客さまへ満足度アンケート(※)へのご協力をお願いする場合がございます。 アンケートに関する情報はトレンドマイクロ社が責任をもって管理し、アンケート目的以外に利用する事は一切ありません。 ご理解とご協力をお願いいたします。
※オンラインユーザー登録にてご登録いただきましたメールアドレスに対し、トレンドマイクロからメールを送信させていただきます。
高いウイルス検出と、優れたサポートサービスにより、各メディアや業界団体から高い評価を受けている信頼のブランドです。皆さまに安心してお使いいただけます。
TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。