このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo 2台目以降のインストール方法(Android™)

ここでは、「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」を2台目以降としてAndroid端末へインストールする方法を説明します。

※2台目以降だけでなく、同じ端末に再インストールする場合も同じ遷移です。

※画面はウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(Android版 バージョン11.1)を元にしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo インストール方法(Android)

STEP1/13

以下リンク先を参照し、インストールを行ってください。
STEP 2の「ログイン」画面が表示されるまでは同様の手順です。

STEP2/13

ログイン画面が表示されます。
トレンドマイクロアカウントに登録済みの「パスワード」を入力し、〔次へ〕を押します。

トレンドマイクロアカウントに登録済みの「パスワード」を入力し、〔次へ〕を押します。

STEP3/13

インストールと有効化〕画面が表示されます。
ウイルスバスターモバイルのインストール〕を押します。

〔ウイルスバスターモバイルのインストール〕を押します。

〔パスワードを保存しますか?〕と表示された場合

保存〕または〔使用しない〕を押します。

STEP4/13

Google Play Storeが開きます。
インストール〕を押します。

〔インストール〕を押します。

初めてGoogle Playを利用する場合は、〔インストール〕を押したあと、以下の画面が表示されます。

次へ〕を押し、次画面で〔スキップ〕を押します。
(本画面はGoogle Playでの支払方法の登録です。eoサービスの利用では登録の必要はありません)

STEP5/13

インストール完了後、〔開く〕は押さずに、画面左下の〔ここでは〔スキップ〕を押します。〕を押します。

インストール完了後、〔開く〕は押さずに、画面左下の〔△〕を押します。

前のバージョンのアプリがある場合は、〔インストールに失敗しました〕と表示されます。

OK〕を押し、アプリをアンインストールしたあと、再度インストールしてください。

STEP6/13

インストールと有効化〕画面に戻します。
ウイルスバスターモバイルの有効化〕を押します。

〔ウイルスバスターモバイルの有効化〕を押します。

STEP7/13

プライバシーと個人データの収集に関する規定〕画面が表示されます。
同意して次へ〕を押します。

〔同意して次へ〕を押します。

STEP8/13

ようこそ〕画面が表示されます。
使用許諾契約書〕を確認の上、〔同意する〕を押します。

「使用許諾契約書」を確認の上、〔同意する〕を押します。

STEP9/13

ライセンスの移行〕画面が表示されます。
インストールされていません〕を押します。

  • ※表示されている端末のライセンスを移行したい場合は、該当の端末名を押します。(押した端末は、ライセンスが無効になります)
  • ※再インストールの場合は、該当の端末を選んでください。
  • ※ライセンス移行が完了しない場合は、30日間のお試し期間が設定されてしまいます。ご注意ください。

〔インストールされていません〕を押します。

〔インストールされていません〕が表示されていない場合

3台の端末のライセンスがすべて登録されている状態です。
移行したいライセンス〕を押します。
(押した端末は、ライセンスが無効になります)

STEP10/13

別のライセンスに移行〕画面が表示されます。
OK〕を押します。

〔OK〕を押します。

〔移行したいライセンス〕を押した場合

以下の画面が表示されます。
OK〕を押します。

STEP11/13

ようこそ〕画面が表示されます。
閉じる〕を押します。

〔閉じる〕を押します。

STEP12/13

メイン画面が表示されます。
画面左下に有効期限の表示がないことを確認し、右上の〔自動的にスキャンが始まるので、しばらく待ちます。〕→〔設定〕を押します。

画面左下に有効期限の表示がないことを確認し、右上の〔…〕→〔設定〕を押します。

「○件の確認が必要です」と表示された場合

アプリの各権限の許可・有効化を行ってください。

STEP13/13

設定〕画面が表示されます。
トレンドマイクロアカウント〕、〔有効化済み〕、〔アクティベーションキー〕が表示されていることを確認します。
以上で、2台目以降の端末にインストールする方法は完了です。

[設定]画面が表示されます。

お問い合わせ

ウイルスバスター 月額版について

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoについて

ウイルスバスター 月額版に関する技術的なお問い合わせ

トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター

【受付時間】
9:30~17:30
【お問い合わせ先】
「ウイルスバスター 月額版 for eo」をご契約中のお客さまは、 eoIDにてログイン後、「トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター」のお問い合わせ先(電話番号、メールお問い合わせフォーム)が表示されます。

サポート満足度アンケート調査ご協力のお願い

トレンドマイクロでは、お客さまのご意見をもとにより良いサポートサービスの提供を目指し、トレンドマイクロサポートセンターにお問い合わせをいただいたお客さまへ満足度アンケート(※)へのご協力をお願いする場合がございます。 アンケートに関する情報はトレンドマイクロ社が責任をもって管理し、アンケート目的以外に利用する事は一切ありません。 ご理解とご協力をお願いいたします。
※オンラインユーザー登録にてご登録いただきましたメールアドレスに対し、トレンドマイクロからメールを送信させていただきます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。

高いウイルス検出と、優れたサポートサービスにより、各メディアや業界団体から高い評価を受けている信頼のブランドです。皆さまに安心してお使いいただけます。

TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。