このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

True Key:インストール方法(Windows® Microsoft Edge)

WindowsでMicrosoft Edgeを利用している場合の、「True Key」のインストール方法を説明します。

※ 画面はWindows 10を元にしています。

※ ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパックについて

インストール方法

STEP1/17

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/17

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
eo光ネット〕から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

〔eo光ネット〕から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

※サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押すと、この画面が表示されます。

STEP3/17

eo光ネット セキュリティー照会/変更〕画面が表示されます。
マカフィーマイアカウント〕を押します。

「CM-044」のエラーが表示されてログインできない場合は、「こちら」の「CM-044」のエラーが表示され、マカフィーマイアカウントにログインできない場合をご確認ください。

〔マカフィーマイアカウント〕を押します。

STEP4/17

マイアカウント〕画面が表示されます。
「True Key」の〔ダウンロード〕を押します。

「True Key」の〔ダウンロード〕を押します。

STEP5/17

Microsoft Edgeに追加〕を押します。

〔Microsoft Edgeに追加〕を押します。

STEP6/17

Edgeアドオン〕画面が表示されます。
インストール〕を押します。

〔インストール〕を押します。

STEP7/17

確認画面が表示されます。
拡張機能の追加〕を押します。

〔拡張機能の追加〕を押します。

STEP8/17

True Keyへようこそ。〕画面が表示されます。
では始めます〕を押します。

〔では始めます〕を押します。

STEP9/17

True Keyのプロファイルを作成します。
氏名」「メールアドレス」「マスターパスワード」を入力し、〔プロファイルの作成〕を押します。

「氏名」「メールアドレス」「マスターパスワード」を入力し、〔プロファイルの作成〕を押します。

氏名 任意
※eoのご契約者のお名前以外でも可。
メールアドレス 任意
※eoのメールアドレス以外でも可。
マスターパスワード 8文字以上の半角英数字・記号 ※半角入力

STEP10/17

マスターパスワードを再度入力し、〔確認〕を押します。

※マスターパスワードは弊社では記録していないため、絶対に忘れないよう、お手元に控えていただいてください。

マスターパスワードを再度入力し、〔確認〕を押します。

STEP11/17

最初のログイン情報の追加〕画面が表示されます。
画面右上の〔スキップ〕を押します。

画面右上の〔スキップ〕を押します。

STEP12/17

True Keyアプリへようこそ〕画面が表示されます。
画面右上の〔×〕を押して、画面を閉じます。

画面右上の〔×〕を押して、画面を閉じます。

STEP13/17

True Keyのホーム画面が表示されます。
新しいログイン情報を追加〕を押します。

〔新しいログイン情報を追加〕を押します。

STEP14/17

新しいログイン情報を追加〕画面が表示されます。
手動追加〕を押します。

〔手動追加〕を押します。

STEP15/17

一例として、eoマイページのログイン情報を登録します。
各項目を入力し、〔保存〕を押します。

各項目を入力し、〔保存〕を押します。

ログインタイトル

eoマイページ

WebサイトのURL https://mypage.eonet.jp
ユーザー名 お客さまの「eoID
パスワード お客さまの「eoIDパスワード

STEP16/17

登録されたeoマイページのログイン情報を押します。

登録されたeoマイページのログイン情報を押します。

STEP17/17

eoマイページのログイン画面に遷移し、自動でeoIDとパスワードが入力されログインに成功すると、ログイン情報の追加は完了です。

eoマイページのログイン画面に遷移し、自動でeoIDとパスワードが入力されログインに成功すると、ログイン情報の追加は完了です。

 

お問い合わせ

eoID、利用登録/解約、支払いに関するお問い合わせ

マカフィー マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー カスタマーサービス

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 03-6732-5396

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。
    初回ログイン用メールアドレスの「@」より前の部分をお伝えください。
    以下のリンク先からeoID・eoIDパスワードなどでログインしてご確認いただけます。

メール画面