このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

True Key:インストール方法(Android™)

「True Key」のインストール方法(Android)を説明します。

※ 画面はTrue Key(Android版 バージョン5.3.0.0)をもとにしています。

※ 端末はGoogle Pixel 7(Android 14.0)をもとにしています。

※ ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパックについて

アプリのインストール

STEP1/12

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/12

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
「eo光ネット」から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕をタップします。

「eo光ネット」から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕をタップします。

STEP3/12

eo光ネット セキュリティー照会/変更〕画面が表示されます。
マカフィーマルチアクセス ダウンロードページ〕をタップします。

「CM-044」のエラーが表示されてログインできない場合は、「こちら」の「CM-044」のエラーが表示され、マカフィーマイアカウントにログインできない場合をご確認ください。

〔マカフィーマイアカウント〕を押します。

STEP4/12

ダウンロードページが表示されます。
「パスワードマネージャーを入手」欄にある〔ダウンロード〕をタップします。

パスワードマネージャーを入手」欄にある〔ダウンロード〕をタップします。

以下の画面が表示された場合は、〔Google Play〕を選択します。

また、〔1回のみ〕〔常時〕は任意で選択してください。

STEP5/12

インストール〕をタップします。

〔インストール〕をタップします。

STEP6/12

開く〕をタップします。

〔開く〕をタップします。

STEP7/12

画面を左へスライドさせ、一番右の画面まで進みます。

画面を左へスライドさせ、一番右の画面まで進みます。

STEP8/12

開始〕をタップします。

〔開始〕をタップします。

STEP9/12

プロファイルの作成画面が表示されます。
氏名」「メールアドレス」を入力し、〔同意して次に進む〕をタップします。

「氏名」「メールアドレス」を入力し、〔同意して次に進む〕をタップします。

氏名 任意

※eoのご契約者のお名前以外でも可。

メールアドレス 任意

※eoのメールアドレス以外でも可。

STEP10/12

マスターパスワードの作成画面が表示されます。
マスターパスワード」を入力欄と確認欄それぞれに入力し、〔はい、了解しました〕をタップします。

※マスターパスワードは弊社では記録していないため、絶対に忘れないよう、お手元に控えてください。

「マスターパスワード」を入力欄と確認欄それぞれに入力し、〔はい、了解しました〕をタップします。

マスターパスワードの入力 8文字以上の半角英数字・記号 ※半角入力
マスターパスワードの確認 再度同じパスワードを入力します。

STEP11/12

True Key プロファイルを作成しています〕画面が表示されます。

STEP12/12

プロファイル作成が完了すると、以下の画面が表示されます。
認証方法の追加画面が表示された場合は、〔スキップ〕をタップします。

認証方法の追加画面が表示された場合は、〔スキップ〕をタップします。

以下の画面が表示された場合は、〔後で〕を押してください。

以上でインストールは完了です。引き続き、ログイン情報を追加します。

ログイン情報の追加

STEP1/10

ここでは一例として、eoマイページのログイン情報を登録します。
右下の〔+〕をタップします。

右下の〔+〕を押します。

STEP2/10

サイトのタイトルを入力します〕をタップします。

〔サイトのタイトルを入力します〕をタップします。

STEP3/10

eoマイページ」と入力します。「」をタップします。
eoマイページの新しいログイン情報を追加〕をタップします。

〔次の新しいログイン情報を追加:eoマ...〕をタップします。

STEP4/10

URLの入力欄に「https://mypage.eonet.jp/」と入力します。
」をタップすると、次の入力ボックスに自動遷移します。

URLの入力欄に「https://mypage.eonet.jp/」と入力します。

STEP5/10

ユーザー名欄にお客さまの「eoID」を入力します。
〕をタップします。

ユーザー名欄にお客さまの「eoID」を入力します。

STEP6/10

パスワード欄にお客さまの「eoIDパスワード」を入力します。
〕をタップします。

パスワード欄にお客さまの「eoIDパスワード」を入力します。

STEP7/10

画面右上の〔〕をタップします。

〔チェックマーク〕をタップします。

STEP8/10

「LaunchPad」が表示されます。
「ログイン タイトル別」の中に、〔eoマイページ〕が作成されていますので、タップします。

「ログイン タイトル別」の中に、〔eoマイページ〕が作成されていますので、タップします。

STEP9/10

〕をタップします。

アイコンをタップします。

STEP10/10

eoマイページのログイン画面に遷移し、「eoID」と「パスワード」が自動で入力された状態になります。
ログイン〕をタップします。
ログインに成功すると、ログイン情報の追加は完了です。

eoマイページのログイン画面に遷移し、自動でeoIDとパスワードが入力されログインに成功すると、ログイン情報の追加は完了です。

お問い合わせ

eoID、利用登録/解約、支払いに関するお問い合わせ

マカフィー マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー カスタマーサービス

【受付時間】9:00~19:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 03-6732-5396

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。
    初回ログイン用メールアドレスの「@」より前の部分をお伝えください。
    以下のリンク先からeoID・eoIDパスワードなどでログインしてご確認いただけます。

メール画面