マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。
「True Key」のインストール方法(Android)を説明します。
※ 画面はTrue Key(Android版 バージョン5.3.0.0)をもとにしています。
※ 端末はGoogle Pixel 7(Android 14.0)をもとにしています。
※ ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。
ご確認ください
マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。
eoマイページにログインします。
〔ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
「eo光ネット」から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕をタップします。
〔eo光ネット セキュリティー照会/変更〕画面が表示されます。
〔マカフィーマルチアクセス ダウンロードページ〕をタップします。
「CM-044」のエラーが表示されてログインできない場合は、「こちら」の「CM-044」のエラーが表示され、マカフィーマイアカウントにログインできない場合をご確認ください。
ダウンロードページが表示されます。
「パスワードマネージャーを入手」欄にある〔ダウンロード〕をタップします。
また、〔1回のみ〕〔常時〕は任意で選択してください。
〔インストール〕をタップします。
〔開く〕をタップします。
画面を左へスライドさせ、一番右の画面まで進みます。
〔開始〕をタップします。
プロファイルの作成画面が表示されます。
「氏名」「メールアドレス」を入力し、〔同意して次に進む〕をタップします。
氏名 | 任意 ※eoのご契約者のお名前以外でも可。 |
---|---|
メールアドレス | 任意 ※eoのメールアドレス以外でも可。 |
マスターパスワードの作成画面が表示されます。
「マスターパスワード」を入力欄と確認欄それぞれに入力し、〔はい、了解しました〕をタップします。
※マスターパスワードは弊社では記録していないため、絶対に忘れないよう、お手元に控えてください。
マスターパスワードの入力 | 8文字以上の半角英数字・記号 ※半角入力 |
---|---|
マスターパスワードの確認 | 再度同じパスワードを入力します。 |
〔True Key プロファイルを作成しています〕画面が表示されます。
プロファイル作成が完了すると、以下の画面が表示されます。
認証方法の追加画面が表示された場合は、〔スキップ〕をタップします。
以下の画面が表示された場合は、〔後で〕を押してください。
以上でインストールは完了です。引き続き、ログイン情報を追加します。
ここでは一例として、eoマイページのログイン情報を登録します。
右下の〔〕をタップします。
〔サイトのタイトルを入力します〕をタップします。
「eoマイページ」と入力します。「」をタップします。
〔eoマイページの新しいログイン情報を追加〕をタップします。
URLの入力欄に「https://mypage.eonet.jp/」と入力します。
「」をタップすると、次の入力ボックスに自動遷移します。
ユーザー名欄にお客さまの「eoID」を入力します。
〔〕をタップします。
パスワード欄にお客さまの「eoIDパスワード」を入力します。
〔〕をタップします。
画面右上の〔〕をタップします。
「LaunchPad」が表示されます。
「ログイン タイトル別」の中に、〔eoマイページ〕が作成されていますので、タップします。
〔〕をタップします。
eoマイページのログイン画面に遷移し、「eoID」と「パスワード」が自動で入力された状態になります。
〔ログイン〕をタップします。
ログインに成功すると、ログイン情報の追加は完了です。
マカフィー カスタマーサービス
【受付時間】9:00~19:00(年中無休)
【お問い合わせ先】 03-6732-5396