eoスマートリンク端末にマカフィー® マルチ アクセスをインストールする方法を説明します。
※画面は、MediaPad T5 10 LTE(Android 8.0)をもとにしています。
※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。
eoスマートリンクアイコンがある場合は、〔eoスマートリンク〕を押します。
(「eoスマートリンク」アイコンは、Webページ「eoスマートリンク 使い方サポート」へのショートカットです)
eoスマートリンクアイコンがない場合は、〔Googleフォルダー〕→〔Chrome〕を押し、アドレスバーに「https://eonet.jp/e/190013/」と入力します。
〔eoスマートリンク 使い方サポート〕が表示されます。
〔eoスマートリンク プレミアムパック〕を押します。
〔eoスマートリンク プレミアムパック〕画面が表示されます。
「マカフィー マルチ アクセス」の〔アプリをインストールする〕を押します。
ログイン画面が表示されます。
「eoID」と「パスワード」などを入力し、ログインします。
〔マカフィーマルチアクセス をダウンロード〕画面が表示されます。
「有効化コード」をメモにお控えいただき、〔ダウンロード〕を押します。
プルダウンメニューが「モバイル」になっていることを確認します。
「有効化コード」をメモにお控えいただき、〔ダウンロード〕をクリックします。
Google Play ストアが開きます。
〔インストール〕を押します。
〔インストール〕を押したあと、以下の画面が表示されます。
〔次へ〕を押し、次画面で〔スキップ〕を押してください。
(本画面はGoogle Playでの支払方法の登録です。eoサービスの利用では登録の必要はありません)
インストール完了後、〔開く〕を押します。
〔マカフィーはお客様のプライバシーを大切にしています〕画面が表示されます。
〔同意して続行〕を押します。
〔スキップ〕を押します。
〔アカウントを作成してデバイスを保護〕画面が表示されます。
各項目を入力します。
メールアドレス | お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力 |
---|---|
パスワードを入力 | 任意の「パスワード」 ※半角入力 パスワードの必要条件 |
パスワードの確認 | 「パスワード」 ※半角入力を再入力 |
2回目以降のインストールの際には、以下の画面が表示されます。
初回インストール時に設定したメールアドレスとパスワードを入力して、〔サインイン〕を押し、「STEP12」に進んでください。
〔使用許諾条件〕と〔プライバシー通知〕を押すと、それぞれの画面が表示されます。
表示された画面の左上の〔戻る〕を押すと、アカウント作成画面に戻ります。
「30日の無料トライアルを開始する」画面が表示された場合は、有効化コードを入力する必要があります。
※有効化コード(STEP5)が不明な場合は、一度アンインストールし、本ページの手順で再度インストールを行ってください。
〔アカウントの作成〕を押します。
〔スキャンを実行してWi-Fiとアプリが安全かどうか確認しましょう〕画面が表示されます。
〔後でスキャン〕を押します。
確認画面が表示されます。
〔後でスキャン〕を押します。
〔個人情報が侵害されていないかどうかを確認する〕画面が表示されます。
〔今は実行しない〕を押します。
マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されます。
以上でインストールは完了です。
引き続き、アプリに権限を付与する設定を行います。
ホーム画面の〔設定〕を押します。
〔設定〕画面が表示されます。
〔アプリと通知〕から〔アプリ〕を押します。
「すべてのアプリ」から〔マカフィーセキュリティ〕を選択します。
〔アプリ情報〕画面が表示されます。
〔権限〕(または〔許可〕)を押します。
すべてのボタンをオン(右側)にすると、権限の付与は完了です。
eoマイページを経由せずにGoogle Play ストアからインストールした場合、ライセンス情報が引き継がれないため、有効化コードを入力する必要があります。
マカフィー テクニカルサポートセンター
【受付時間】9:00~21:00(年中無休)
【お問い合わせ先】 0570-060-033