以下の手順でメールソフトの設定を変更してください。
デスクトップ画面上の〔Dock〕の中にある〔メール〕のアイコンをクリックして、Mail を起動します。
Finderのメニューバーの〔移動〕→〔アプリケーション〕をクリックします。
〔アプリケーション〕画面が表示されるので〔メール〕をダブルクリックします。
メニューバーの〔メール〕→〔設定...〕をクリックします。
〔アカウント〕をクリックします。
画面左のアカウント一覧の中からアカウントを選択し、〔サーバ設定〕タブをクリックします。
※メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。
〔接続設定を自動的に管理〕のチェックをはずします。
※メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。
入力項目が下に展開するので、下記のように変更します。
※上の画像は「受信用メールサーバ(POP)」の場合のものです。
〔送信用メールサーバ(SMTP)〕項目の〔接続設定を自動的に管理〕のチェックをはずします。
※メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。
入力項目が下に展開するので、下記のように変更します。
※メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。
画面左上の〔 〕をクリックし、Mailの環境設定の画面を閉じます。
変更を行った場合は、変更内容を保存するか確認のメッセージが表示されますので、〔保存〕をクリックします。
※メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。
以上で「受信設定」「送信設定」の変更は完了です。
デスクトップ画面上の〔Dock〕の中にある〔メール〕のアイコンをクリックして、Mailを起動します。
Finderのメニューバーの〔移動〕→〔アプリケーション〕をクリックします。
〔アプリケーション〕画面が表示されるので〔メール〕をダブルクリックします。
メニューバーの〔メール〕→〔設定...〕をクリックします。
〔アカウント〕をクリックします。
画面左のアカウント一覧の中からアカウントを選択し、〔アカウント情報〕タブをクリックします。
〔メールアドレス〕をクリックします。
〔メールアドレスを編集〕をクリックします。
編集画面が表示されますので、修正したいメールアドレス上を2回クリックします。
入力できるようになったら、正しいメールアドレスを入力し、〔OK〕をクリックします。
〔アカウント〕画面に戻ります。
以上で差出メールアドレスの変更は完了です。