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Windows® 10 メールアプリ 新規設定方法(IMAP)

ここでは、「Windows 10 メールアプリ」での「新規設定方法(IMAP)」について説明します。

※設定画面は、若干画面が異なる場合があります。

設定前にご確認ください

動画マニュアル
動画マニュアル

メールアプリの設定方法

STEP1/13

スタートボタンスタート〕から〔メールアイコンメール〕を押します。

スタートメニューから〔メール〕を押します。

STEP2/13

アカウントの追加〕を押します。

〔使ってみる〕を押します。

異なる画面が表示された場合

ようこそ〕の画面が表示された場合

使ってみる〕を押します。

〔使ってみる〕を押します。

受信トレイの画面が表示された場合

  1. 1左上の〔アカウント〕を押します。

    左上の〔アカウント〕を押します。

  2. 2アカウントの管理〕メニューが表示されます。〔アカウントの追加〕を押し、STEP3へお進みください。

    アカウントの管理メニューが表示されます。〔アカウントの追加〕を押し、STEP3へお進みください。

STEP3/13

アカウントの選択〕画面が表示されます。
詳細設定〕または〔詳細セットアップ〕を押します。

アカウントの選択画面が表示されます。〔詳細設定〕または〔詳細セットアップ〕を押します。

STEP4/13

インターネット メール〕を押します。

〔インターネット メール〕を押します。

STEP5/13

インターネットメールアカウント〕画面が表示されます。
各項目を入力して、〔サインイン〕を押します。

STEP6/13

完了〕を押します。

〔完了〕を押します。

STEP7/13

以下の画面が表示された場合は、〔受信トレイに移動〕を押します。

以下の画面が表示された場合は、〔受信トレイに移動〕を押します。

以下の画面が表示された場合は、〔開始〕を押します。

以下の画面が表示された場合は、〔開始〕を押します。

ご確認ください

初期設定のままでは、受信から60日を超えたメールが消えてしまうのでご注意ください。

以下の手順に沿って、メールの送受信ができるようになったことを確認してください。
最初に、テストメールを送信できるかどうかを確認します。

STEP8/13

スタートボタンスタート〕から〔メールアイコンメール〕を押します。

〔スタート〕から〔メール〕を押します。

STEP9/13

受信トレイが表示されます。画面左上の〔新規メール〕を押します。

受信トレイが表示されます。画面左上の〔新規メール〕を押します。

STEP10/13

画面右側にメールの新規作成画面が表示されますので、各項目を入力します。
入力後、画面右上の〔送信〕を押します。

画面右側にメールの新規作成画面が表示されますので、各項目を入力します。入力後、画面右上の〔送信〕を押します。

ご確認ください

設定内容に間違いなどがあった場合、メールを正常に送信できません。(エラーメッセージが表示されます)
〔エラー原因〕
・メールアドレス・メールパスワードに入力間違いがある。
・メールサーバー・ポート番号に入力間違いがある。
・インターネットに接続されていない。

以下のリンク先を確認し、間違いがある場合は再度設定してください。

次に、テストメールを受信できたかどうかを確認します。

STEP11/13

スタートボタンスタート〕から〔メールアイコンメール〕を押します。

〔スタート〕から〔メール〕を押します。

STEP12/13

受信トレイが表示されます。
新着メールがあれば起動と同時にメールを受信しますので、確認したいメールを押します。

受信トレイが表示されます。新着メールがあれば起動と同時にメールを受信しますので、確認したいメールを押します。

STEP13/13

受信されたメールが表示されます。

受信されたメールが表示されます。

手動でメールを受信する場合

  1. 1更新アイコンを押します。新着メールがあれば、受信が始まります。

    更新アイコンを押します。新着メールがあれば、受信が始まります。

  2. 2新着メールがなければ〔最新の状態です〕と表示されます。

    新着メールがなければ〔最新の状態です〕と表示されます。

以上でメールの設定は完了です

メールの送受信ができない場合は、設定を再確認してください。