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Outlook 2019 新規設定方法(IMAP)

ここでは、「Outlook 2019」での「新規設定方法(IMAP)」について説明します。

※設定画面は、若干画面が異なる場合があります。

設定前にご確認ください

動画マニュアル
動画マニュアル

メールアプリの設定方法

STEP1/25

画面左下の 〔スタートボタンスタート〕を押します。

画面左下の〔スタートボタン〕を押します。

STEP2/25

Outlook〕を押します。

〔Outlook〕を押します。

STEP3/25

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

以下の画面が表示された場合

STEP 5」へ進んでください。

STEP4/25

アカウント情報〕画面が表示されます。
アカウントの追加〕を押します。

[アカウント情報]画面が表示されますので、〔アカウントの追加〕を押します。

STEP5/25

お客さまの「メールアドレス」を入力し、〔詳細オプション〕を押します。

「お客さまのメールアドレス」を入力し、〔詳細オプション〕を押します。

STEP6/25

自分で自分のアカウントを手動で設定〕にチェックを入れ、〔接続〕を押します。

〔自分で自分のアカウントを手動で設定〕にチェックを入れ、〔接続〕を押します。

STEP7/25

IMAP〕を押します。

〔IMAP〕を押します。

STEP8/25

IMAP アカウントの設定〕画面が表示されます。
メールパスワード(POPパスワード)」を入力し、〔接続〕を押します。

「メールパスワード(POPパスワード)」を入力し、〔接続〕を押します。

STEP9/25

アカウントが正常に追加されました〕と表示されます。
Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する〕のチェックを外し、〔完了〕を押します。

〔Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する〕のチェックを外し、〔完了〕を押します。

STEP10/25

メイン画面が表示されます。
メニュータブの〔ファイル〕を押します。

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

STEP11/25

アカウント情報〕画面が表示されます。
アカウント設定〕→〔アカウント設定(A)...〕を押します。

〔アカウント設定〕→〔アカウント設定(A)...〕を押します。

STEP12/25

アカウント設定〕画面が表示されます。
追加したメールアカウントを選択し、〔変更(A)...〕を押します。

追加したメールアカウントを選択し、〔変更(A)...〕を押します。

STEP13/25

IMAP アカウントの設定〕画面が表示されます。
各項目を確認・変更し、〔次へ〕を押します。

各項目を確認・変更し、〔次へ〕を押します。

自分の名前

お客さまの「お名前」を入力

※差出人名として表示されます。

アカウント名

eo」と入力

※初期値ではメールアドレスが入力されます。何と入力しても差し支えありません。

STEP14/25

アカウントが正常に更新されました〕と表示されます。
完了〕を押します。

〔完了〕を押します。

STEP15/25

アカウント設定〕画面に戻ります。
閉じる〕を押します。

〔閉じる〕を押します。

STEP16/25

メイン画面が表示されます。
メニュータブの〔ファイル〕を押します。

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

STEP17/25

アカウント情報〕画面が表示されます。
アカウント設定〕→〔サーバーの設定(S)〕を押します。

〔アカウント設定〕→〔サーバーの設定(S)〕を押します。

STEP18/25

IMAP アカウントの設定〕画面が表示されます。
受信メール欄に各項目を選択・入力し、〔送信メール〕を押します。

受信メール欄に各項目を選択・入力し、〔送信メール〕を押します。

サーバー imaps.eonet.ne.jp※半角入力
※POPサーバ情報と間違えやすいのでご注意ください。
ポート 993※半角入力
暗号化方法 プルダウンメニューの中から「SSL/TLS」を選択します。

STEP19/25

送信メール欄に各項目を選択・入力し、〔次へ〕を押します。

送信メール欄に各項目を選択・入力し、〔次へ〕を押します。

サーバー smtps.eonet.ne.jp※半角入力
※POPサーバ情報と間違えやすいのでご注意ください。
ポート 465※半角入力
暗号化方法 プルダウンメニューの中から「SSL/TLS」を選択します。

STEP20/25

アカウントが正常に更新されました〕と表示されます。
完了〕を押します。

〔完了〕を押します。

STEP21/25

アカウント情報〕画面に戻ります。
画面左上の〔〕を押します。

画面左上の〔←〕を押します。

STEP22/25

メイン画面が表示されます。

メイン画面が表示されます。

ご確認ください

初期設定のままでは、受信から60日を超えたメールが消えてしまうのでご注意ください。

以下の手順に沿って、メールの送受信ができるようになったことを確認してください。
最初に、テストメールを送信できるかどうかを確認します。

STEP23/25

ホーム〕タブ→〔新しいメール〕を押します。

〔ホーム〕タブ→〔新しいメール〕を押します。

STEP24/25

メールの新規作成画面が表示されます。
各項目を入力し、〔送信(S)〕を押してメールを送信します。

〔送信(S)〕を押してメールを送信します。

メールアカウントが複数設定されている場合

「差出人」の欄が表示され、送信アカウントを選択することが可能です。

「差出人」の欄が表示され、送信アカウントを選択することが可能です。

ご確認ください

設定内容に間違いなどがあった場合、メールを正常に送信できません。
(エラーメッセージが表示されます)

【エラー原因】
・メールアドレス・メールパスワードに入力間違いがある。
・メールサーバー・ポート番号に入力間違いがある。
・インターネットに接続されていない。

以下のリンク先を確認し、間違いがある場合は再度設定してください。

次に、テストメールを受信できたかどうかを確認します。

STEP25/25

画面左上の〔〕を押してメールを受信します。

画面左上の〔  〕を押してメールを受信します。

ホーム〕タブ→〔すべてのフォルダーを送受信〕を押して、メールを受信することもできます。

〔ホーム〕タブ→〔すべてのフォルダーを送受信〕を押して、メールを受信することもできます。

以上でメールの設定は完了です

メールの送受信ができない場合は、設定を再確認してください。