このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

Outlook 2016 メールアカウント削除方法(IMAP)

ここでは、「Outlook 2016」での「メールアカウント削除方法(IMAP)」について説明します。

※画面はWindows 10を元にしています。

ご確認ください

Outlook 2016でIMAPのメールアカウントを削除した場合、メールアカウントの設定情報、送受信したメール、連絡先などすべてのデータが端末から削除されます。

メールサーバーにはメールアカウントの情報が残っていますので、削除したメールアカウントを再設定すれば、これまでに受信したメールを閲覧することが可能です。

メールアカウント削除方法

STEP 1

画面左下の〔スタートボタン(〕をクリックします。

画面左下の〔スタートボタン〕をクリックします。

STEP 2

Outlook 2016〕(または〔Outlook〕)をクリックします。

〔Outlook 2016〕(または〔Outlook〕)をクリックします。

STEP 3

メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。

メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。

STEP 4

アカウント情報]画面が表示されます。
アカウント設定〕→〔アカウント設定(A)...〕をクリックします。

〔アカウント設定〕→〔アカウント設定(A)...〕をクリックします。

STEP 5

アカウント設定]画面が表示されます。
削除したいメールアカウントを選択し、〔削除(M)〕をクリックします。

削除したいメールアカウントを選択し、〔削除(M)〕をクリックします。

STEP 6

はい〕をクリックします。

〔はい〕をクリックします。

エラー画面が表示された場合

現時点で設定されているアカウントがIMAP1つのみの場合、アカウントの削除ができない場合があります。 その場合はメールアカウントの削除の前にデータファイルを新しく追加して、データファイルが複数ある状態にしてください。

STEP 7

アカウント設定]画面に戻ります。
メールアカウントが削除されていることを確認し、〔閉じる〕をクリックします。

メールアカウントが削除されていることを確認し、〔閉じる〕をクリックします。

STEP 8

メイン画面が表示されます。

メイン画面が表示されます。

これでOutlook 2016のメールアカウント削除方法(IMAP)は完了です。