このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

メールサービス(アドレス、ウイルスチェックなど)を解約したい

ご解約お手続き

メールアドレスを解約したい

追加されたメールアドレスのご解約は、eoマイページ、またはお電話でお手続きいただけます。
お電話でお手続きいただく場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

メールアドレスの解約方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP1/4

以下の〔メールアドレスを解約する〕を押してください。

メールアドレスを解約する

以下の画面が表示された場合は、契約者ご本人さま(マスター会員)の〔eoID〕と〔eoIDパスワード〕などを入力し、ログインしてください。

eoID、 eoIDパスワードを忘れた場合は、「eoID・eoIDパスワードがわからない」をご覧ください。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

次の場合は、〔ご契約状態エラー〕画面が表示されます。

  • ファミリー会員のeoIDでログインされた場合⇒マスター会員(契約者ご本人さま)のeoIDでログインしてください。
  • 当該のオプションサービスを契約されていない場合⇒お手続きいただけません。

STEP2/4

メールアドレスの解約お申し込み〕画面で、解約したいメールアドレスの〔解約する〕にチェックし、〔確認する〕を押してください。

  • メールアドレスのご解約に伴い、メールウイルスチェック、メールエイリアスなどのオプションサービスも同時に解約されます。
  • ご解約されますと、現在ご利用中のメールアドレス、メールエイリアスは再利用いただけません。

STEP3/4

メールアドレスの解約お申し込み 確認〕画面で、〔解約する〕を押してください。

STEP4/4

メールアドレスの解約お申し込み 完了〕画面が表示されます。
以上でメールアドレスの解約手続きは完了です。

注意事項

  • eo光ネット契約者ご本人さま(マスター会員)のみがお手続きいただけます。
  • eo光ネットのご契約ごとに最低1つのメールアドレスが無料でついているため、すべてのメールアドレスが解約となるお申し込みはできません。
  • メールアドレスを登録された当日は、eoマイページからご解約いただけません。お電話でお手続きいただくか、翌日以降にeoマイページからお手続きください。
  • メールアドレスのご解約に伴い、メールウイルスチェック、メールエイリアスなどのオプションサービスも同時に解約されます。
  • ご解約されますと、メールボックスの内容を復元することはできません。大切なメールはお客さまでダウンロードをお願いいたします。
  • 連絡用メールアドレスを解約される場合は、eoマイページから「お客さま情報>連絡用メールアドレス」の変更をお願いいたします。
    利用されていないメールアドレスが連絡用メールアドレスとして登録されていると、eoID の確認やパスワード変更の際、お客さま宛てにメールを送信することができません。
連絡用メールアドレスを変更したい

メールウイルスチェックサービスを解約したい

メールウイルスチェックサービスの解約は、eoマイページ(Web)からお手続きいただけます。

※ 月の途中で解約する場合、1カ月分の月額料金がかかります。(日割り計算されません)

ご注意ください

  • eo光ネット契約者ご本人さま(マスター会員)のみがお手続きいただけます。
  • ご契約月に解約する場合、同月中に再度お申し込みいただけません。
  • お電話でお手続きいただく場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
  • メールウイルスチェックサービスは解約直後からサービスがご利用いただけなくなります。
  • メールウイルスチェックサービスの解約は、お電話でもお手続きいただけます。

メールウイルスチェックサービスの解約方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP1/4

以下の〔メールウイルスチェックサービスを解約する〕を押してください。

以下の画面が表示された場合は、契約者ご本人さま(マスター会員)の〔eoID〕と〔eoIDパスワード〕などを入力し、ログインしてください。

eoID、 eoIDパスワードを忘れた場合は、「eoID・eoIDパスワードがわからない」をご覧ください。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

次の場合は、〔ご契約状態エラー〕画面が表示されます。

  • ファミリー会員のeoIDでログインされた場合⇒マスター会員(契約者ご本人さま)のeoIDでログインしてください。
  • 当該のオプションサービスを契約されていない場合⇒お手続きいただけません。
  • ファミリーパックをご契約いただいている場合⇒お手続きいただけません。
  • eoセキュリティーパックをご契約いただいている場合⇒お手続きいただけません。

STEP2/4

メールウイルスチェックサービスの解約お申し込み〕画面で、解約したいメールアドレスの〔解約する〕にチェックし、〔確認する〕を押してください。

STEP3/4

メールウイルスチェックサービスの解約お申し込み 確認〕画面で、〔解約する〕を押してください。

STEP4/4

メールウイルスチェックサービスの解約お申し込み 完了〕画面が表示されます。
以上でメールウイルスチェックサービスの解約手続きは完了です。