このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

メールアドレスを追加したい

eo光ネットをご利用の場合、ご契約メールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)は、オプションサービスとして4つ追加し、最大5つまでご利用いただけます。

追加する1メールアドレスあたり220円/月

メールアドレスの追加は、契約者ご本人さま(マスター会員)のみがお手続き可能です。

eoセキュリティーパック/ファミリーパックをご契約の場合は、パック内容に含まれるため無料で追加いただけます。

eo光ネット【マンションタイプ】をご利用の場合は、無料で最大5つまで取得いただけます。

eo光シンプルプランをご利用の場合は、有料で最大5つまで取得いただけます。

メールアドレスの追加手順

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP1/4

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/4

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔メールサービス〕欄の〔メールアドレス追加〕を押してください。

※すでにメールアドレスを5つ取得している場合は、〔メールアドレス追加〕ボタンは表示されません。

※サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押すと、この画面が表示されます。

STEP3/4

メールアドレスの追加お申し込み〕画面で、〔希望のメールアドレス〕欄の「希望メールアカウント(@より前の希望文字列)」を入力してください。

契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

メールアドレスの@より前の先頭文字は英数字のみ使用可能で、(..)ピリオドの連続を含む文字列や、_(アンダーバー)や-(ハイフン)で始まる文字列は、利用いただけません。

STEP4/4

メールアドレスの追加お申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

お申し込み完了後の画面に表示される、メールアドレス、メールパスワードなどの各種情報については、メールソフトの設定などに必要な情報です。お客さまにて必ず登録証などに控えてください。

ご注意ください

  • メールアドレス追加の設定が有効になるまで、15分程度かかります。
  • メールアドレスの追加完了後、ご利用のメールソフトにアカウントを追加する必要があります。
    手順については、「メールの設定方法」からご利用になる「端末の種類」を選び、リンク先でご利用になる「メールソフト」を押すと表示される「設定方法を確認する」を押してご確認ください。