あんしん発着信サービスの発着信設定の照会/変更方法は、eoマイページで設定できます。
発着信の拒否設定や、拒否設定した場合の応答状態が設定できます。
eoマイページにログインします。
「ご契約サービスの照会/変更」画面が表示されます。
[eo光電話]から、変更する電話番号の「オプションサービス」欄の〔契約変更/照会〕を押します。
※サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押すと、この画面が表示されます。
「eo光電話 お客さま契約情報の照会/変更/解約」画面が表示されます。
「あんしん発着信サービス」欄の右側の〔設定する〕を押します。
「あんしん発着信サービスの設定」画面が表示されます。
〔発着信設定〕を押すと、「発着信設定」画面が表示されます。
本画面で、発信/着信の設定が照会できます。
〔発信設定の編集〕を押します。
「発信設定の編集」画面が表示されます。
変更したい項目を選択し、〔更新〕を押します。
「発着信設定」画面に戻ります。
「発信設定が更新されました」と表示されたら、変更完了です。
〔着信設定の編集〕を押します。
「着信設定の編集」画面が表示されます。
変更したい項目を選択し、〔更新〕を押します。
「発着信設定」画面に戻ります。
「着信設定が更新されました」と表示されたら、変更完了です。