このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

メールソフトの設定を変更する

当社では2022年7月以降、メールサービスのセキュリティーを強化しています。
これに伴い、お客さまのメールソフトの設定によっては設定変更が必要な場合があります。

メールの送受信ができない場合は、以下リンク先の手順で設定を変更してください。

メールが受信できない場合

「受信設定」に問題があります。以下リンク先の手順で設定を変更してください。

その他のメールソフト

セキュリティー強化とは別の要因で受信できない可能性があります。以下リンク先の手順をご確認ください。

メールの送信ができない場合(IMAP)

メールソフトの「送信設定」に問題があるか、メールソフトに設定されているメールアドレスがお客さまのものではないことが考えられます。
まず、以下リンク先の手順で「送信設定」と「差出メールアドレス」を変更ください。
変更後もメールの送信ができない場合は、「送信サーバー設定」を変更ください。

STEP1 「送信設定」「差出メールアドレス」の変更方法

STEP2 「送信サーバー設定」の変更方法

メールの送信ができない場合(POP)

メールソフトの「送信設定」に問題があるか、メールソフトに設定されているメールアドレスがお客さまのものではないことが考えられます。
まず、以下リンク先の手順で「送信設定」と「差出メールアドレス」を変更ください。
変更後もメールの送信ができない場合は、「送信サーバー設定」を変更ください

STEP1 「送信設定」「差出メールアドレス」の変更方法

STEP2 「送信サーバー設定」の変更方法

iOS(iPhone/iPad)

ChromeOS(Gmail)