当社では2022年7月以降、メールサービスのセキュリティーを強化しています。
これに伴い、お客さまのメールソフトの設定によっては設定変更が必要な場合があります。
メールの送受信ができない場合は、以下リンク先の手順で設定を変更してください。
「受信設定」に問題があります。以下リンク先の手順で設定を変更してください。
セキュリティー強化とは別の要因で受信できない可能性があります。以下リンク先の手順をご確認ください。
メールソフトの「送信設定」に問題があるか、メールソフトに設定されているメールアドレスがお客さまのものではないことが考えられます。
まず、以下リンク先の手順で「送信設定」と「差出メールアドレス」を変更ください。
変更後もメールの送信ができない場合は、「送信サーバー設定」を変更ください。
Windows
iOS(iPhone/iPad)
Android
ChromeOS(Gmail)
メールソフトの「送信設定」に問題があるか、メールソフトに設定されているメールアドレスがお客さまのものではないことが考えられます。
まず、以下リンク先の手順で「送信設定」と「差出メールアドレス」を変更ください。
変更後もメールの送信ができない場合は、「送信サーバー設定」を変更ください
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iOS(iPhone/iPad)
Android
ChromeOS(Gmail)