お知らせ

RSS

マカフィー マルチ アクセスにおけるmacOS Big Surの対応状況に関するお知らせ

2021/06/17掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

マカフィー マルチ アクセスにおけるmacOS Big Surに対応したバージョンは、2021年2月2日(火)に公開されています。
macOS Big Surをご利用のお客さまはアップデートをお願いします。

macOS Big Surにアップグレードした端末で、macOS Big Surに対応したバージョンのマカフィー マルチ アクセスをインストールした場合

  • ファイアウォール機能を利用するためには、マカフィー マルチ アクセスのバージョンをご確認の上、以下の操作が必要です。
    バージョン4.10.x → 4.11.x以降に手動でアップデート後、ファイアウォール機能を手動で有効にしてください。
    バージョン4.11.x以降 → ファイアウォール機能を手動で有効にしてください。
    ※Mac本体のファイアウォールを有効にしている場合は手動で無効にしてください。

ファイアウォールを有効化する方法(マカフィー公式サイト)

  • 初回起動時のウェルカム画面が非表示になります。

macOS Big Surにアップグレードした端末で、macOS Big Surに未対応のバージョンのマカフィー マルチ アクセスをご利用中の場合

「セットアップの続行を許可してください」や「ファイアウォールを有効にしてください」と繰り返し通知される事象が発生しています。
この症状を回避するには、一度マカフィー マルチアクセスをアンインストールし、macOS Big Surに対応したバージョンのマカフィー マルチ アクセスをインストールしてください。

マカフィー マルチ アクセスのインストール・アンインストールの方法

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
今後ともeoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

page top