お知らせ

RSS

NEC製eo光多機能ルーターにおける通信接続不可の改善方法について

2020/10/16掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、下記の事象が発生しております。

事象

NEC製eo光多機能ルーターにおいて、一部通信ができなくなる不具合を確認しております。

改善方法

ソフトウェアを更新することで解消いたします。

ソフトウェアの更新方法

  • eo光多機能ルーターのアラームランプが橙色(オレンジ)に点灯している場合
    ソフトウェアの更新の準備ができていますので、eo光多機能ルーターの再起動を行っていただきますようお願いいたします。
  • eo光多機能ルーターのアラームランプが橙色に点灯していない場合
    (1)eo光多機能ルーターの再起動を行っていただくと新しいソフトウェアがダウンロードされ、アラームランプが橙色に点灯します。
    (2)アラームランプが橙色に点灯したら、再度eo光多機能ルーターの再起動を行っていただきますようお願いいたします。

※ソフトウェアの更新が完了しますと、アラームランプの橙色が消灯いたします。

機器の外観

画面イメージ

機器の再起動方法

画面イメージ

NEC製eo光多機能ルーターの確認方法

機器の裏側にあるシールに「NECプラットフォームズ株式会社」または「NECアクセステクニカ株式会社」と記載されています。

画面イメージ

なお、上記方法で改善されない場合は、恐れ入りますがeoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

お問い合わせ先

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00から21:00(年中無休)
・eo光電話から 151(通話料無料)
・固定電話、携帯電話、PHSから 0120-919-151(通話料無料)
・他社IP電話から 050-7105-6333
番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

page top