新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」についてRSS

2020/07/30掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を開発しました。
本アプリでは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(Bluetooth®)により、お互いに分からないようプライバシーを確保した上で、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性があった場合に通知を受けることができます。利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができ、更に利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されておりますので、ぜひご利用ください。

※COVID-19 Contact Confirming Application

アプリの詳細は以下、厚生労働省ホームページよりご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

また、本件に関するお問い合わせは、直接厚生労働省の問い合わせ先までお願いいたします。

以上

page top