NEC製eoスマートリンクタブレット LAVIE Tab E TE410/JAW(eo仕様)をお使いのお客さまへRSS

2020/05/11掲載

お客さま各位

平素はeoスマートリンクをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社にて提供しているNEC製 eoスマートリンクタブレット LAVIE Tab E TE410/JAW(eo仕様)について、2020年5月11日(月)からシステムアップグレードが開始されていますので、まだ実施されていないお客さまは下記をご確認の上、アップグレードを実施いただきますようお願いします。

システムアップグレードによる機能変更について

  • OS Android 9へのメジャーバージョンアップ
  • システム安定性の改善
  • セキュリティパッチの適用

※システムアップグレードにより、ごくまれにお客さまご自身が追加インストールされたアプリケーションが正常に動作しない場合があります。動作につきましては、保証対象外となりますこと、あらかじめご了承ください。

アップグレード実施方法

画面上部のステータスバーから下へ向けてフリックし、通知パネルを表示します。
通知パネルにシステムアップグレード通知が表示されますので、タップしてください。
※通知が表示されない場合は、しばらくお待ちいただいてから再度お試しください。

画面の表示に従い、アップグレードを実施してください。

アップグレード後の画面の変更について

システムアップグレード後、OS Android9へのメジャーアップデートにより、ホーム画面および、操作ボタンのデザインが変更になります。
ホーム画面上にあったアプリアイコンもなくなりますが、アップグレード前と同じように、画面の下部からスワイプして表示されるアプリ一覧にありますので、必要に応じてお客さまご自身で、アプリをお好きな場所に配置してください。

リモートサポートプラスの更新のお願い

システムアップグレード後、必ずリモートサポートアプリの更新を行ってください。

更新方法はこちら

メーカーホームページ

アップグレードの詳細については以下のページをご参照ください。

LAVIE Tab アップグレード情報

※画像はイメージです。

※記載内容は、掲載時の情報です。あらかじめご了承ください。

※"LAVIE"はNECパーソナルコンピュータ株式会社の登録商標です。

今後ともeoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

page top