新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うeo光サービスの対応について(2020年8月19日更新)RSS

2020/08/19掲載

※4月21日初回掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う政府発表の「緊急事態宣言」および各自治体からの要請を踏まえまして、弊社では、お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう安定的なサービス提供に努めるとともに、感染の拡大防止を目的として、営業体制の縮小などを実施しております。各種お申し込みにつきましては、可能な限りWebでのお手続きをお願いいたします
また、コールセンターにおきましても、現在多数のお問い合わせにより、窓口につながりづらい状況となる場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※緊急事態宣言の解除および各自治体からの要請等を踏まえまして、内容を更新いたしました。

eo光サービスに関する新型コロナウイルスに係る影響、および対応状況は以下の通りです。

1. 通信・放送サービスの提供

  • eo光ネット、eo光電話、eo光テレビサービスは、今まで通りご利用いただけます。
  • 在宅勤務(テレワーク)の継続、遠隔授業やオンライン学習の利用や教育コンテンツ、動画サービスの視聴などに伴い、これまで以上にeo光ネットをご利用いただいておりますが、安定的なサービス提供の維持を図るべく、トラフィックの監視強化と状況に合わせた設備増強を随時実施してまいりますので、安心してご利用ください。

2. お申し込み / 各種お手続き

  • 政府や各自治体からの外出自粛要請を受け、営業体制を大幅に縮小しております。
    弊社ホームページでのお申し込みや会員専用ページでの各種お手続きは、通常通り受け付けておりますので、こちらからのお手続きをお願いいたします。

    新規・乗り換えのお申し込み

    eoマイページ(ご利用料金・契約内容のご確認や各種お手続き)

    ※5月21日の大阪府、兵庫県、京都府における緊急事態宣言解除を受け営業活動は順次再開をしてまいります。

    【申込受付停止】
    ・eo光ネット 5ギガ/10ギガコースへのコース変更受付
    ※一部宅内機器の生産に遅れが発生しております。受付再開準備が整い次第、お電話もしくはメールにて順次ご連絡いたします。

    申込再開通知受付フォーム

3. eoサポートダイヤル

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策に伴い、eoサポートダイヤルへのお電話がつながりにくい状況や、メールやチャットなどのお問い合わせの返信にお時間をいただく状況となっております。
お客さまにはご不便をおかけしますが、お客さま自身によるWebでのお手続きの積極的なご利用をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴うお知らせとお願い

4. 各種取り組み


本件に関わる最新の状況などは、随時更新をいたします。お客さまには何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

page top