ログインアラート機能変更のお知らせRSS

2020/03/17掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびeoIDのセキュリティー強化のため、ログインアラート機能を変更いたします。

変更日時

2020年3月26日(木)18:00ごろ(予定)

ログインアラートの変更

ログインアラート(初回ログイン通知メール、初回ログイン画面)の「通知しない設定」を廃止します。

※「ログインアラート」は、eoIDでログインされたことをお客さまにお知らせすることにより、第三者による不正ログインにすぐに気づくことができる仕組みです。

初回ログイン通知メール:【オプテージ】eoIDによるログインのお知らせ

初回ログイン画面

画面イメージ

以下の条件に当てはまった場合、ログインアラートによりお知らせします。

●ご利用の端末・ブラウザーから初めてログイン*1した場合
●ログインしたことがある端末・ブラウザーで、前回のログインから60日以上経過後にログインした場合

※2段階認証*2設定中にeoID・eoIDパスワードでログインした場合、ログインアラートは動作しません。

*1 ログイン状況は、ご利用のブラウザーに保存されているCookie情報を元に判定しています。
端末の初期化やCookieの削除後にログインした場合は、初回ログインとして判定されます。

*2 他社IDによるログインや2段階認証の設定については、以下リンク先をご覧ください。

eoIDのセキュリティー強化および利便性向上のお知らせ

page top