<復旧>【2019/7/3更新】NEC製eoスマートリンクタブレット LAVIE Tab E をお使いのお客さまへRSS

2018/12/13掲載

お客さま各位

平素はeoスマートリンクをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の症状について、NEC製「LAVIE Tab E」をご利用のお客さまから、多くのお問い合わせをいただいておりました。

後述の「改善策」により、症状が改善いたします。記載の方法をお試しいただきますようお願い申し上げます。

発生していた症状

症状1.一部のGoogle関連アプリがPlayストアから更新できない。

  • [Google Chrome] ※2019/6/19改善確認
  • [AndroidシステムのWebView] ※2019/6/19改善確認

症状2.端末の起動に約5〜10分以上かかる。

症状3.eoホームが開かない・エラーが表示される。

対象製品

NEC製eoスマートリンクタブレット LAVIE Tab E

改善策

症状1.「一部のGoogle関連アプリがPlayストアから更新できない」につきまして
[Youtube]、[Playストア]、[Google Play 開発者サービス]、[Googleストリートビュー]、[Googleブックス] 、[Google Chrome]、[AndroidシステムのWebView]すべて改善が確認されております。
お客さま端末にてPlayストアからアプリの更新をお試しください。

症状2.「端末の起動に時間がかかる」、症状3.「eoホームが開かない・エラーが表示される」につきましても、改善策1のGoogle関連アプリを更新すると、本症状が改善します。

※PlayストアからGoogle関連アプリを更新しても、症状2および3が改善しない場合は、以下をお試しください。

LAVIE Tab E アプリの更新がうまくいかない場合の手順

本事象につきましてお客さまには大変長らくご不便おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

page top