メールサービスのメンテナンスのお知らせRSS

2018/11/29掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社メールサービスにおきまして、メンテナンスを実施いたします。

1. 一時的なご利用制限

メンテナンス日時

2018年12月12日(水)18:00〜12月13日(木)7:00(予定)

ご利用いただけないメールサービス

  • eoWEBメール (https://eowebmail.eonet.jp/)のご利用
    ログイン、メールの閲覧、メールの送受信、その他すべての設定
    ※メールソフトを利用したメールの送受信は可能です。
  • メールパスワードの変更
  • メールボックスの容量追加(200MBから5GBへの変更)
  • フィルターの設定

なお、以下のお申し込みについては、メンテナンス終了後に反映されます。

  • メールアドレスの追加、変更、削除
  • メールパスワードの初期化
  • メールエイリアスの設定
  • メールウイルスチェックサービスのお申し込み、解除
    ※時間帯によってはお申し込みがエラーとなる場合があります。その場合は時間をおいて再度お申し込みください。

2. 長期間にわたるeoWEBメールへの影響

メンテナンス期間

2018年12月12日(水)18:00〜2019年3月頃※
※お客さまのメールアドレスごとに順次メンテナンスいたしますので、メールアドレスごとに終了時期は異なります。メンテナンスが終了次第、メールにてご連絡いたします。

メンテナンス期間中のeoWEBメールへの影響

  • 「ログイン状態を保持する」機能が無効となるため、eoWEBメールご利用のたびにメールアドレス・メールパスワードを入力していただく必要があります。
  • ログイン後のURLが、https://old-eowebmail.eonet.jp/…になります。
    ※eoWEBメールはこれまで通りご利用いただけます。メンテナンスが終了したメールアドレスから元のURLに戻ります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。
今後ともeoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。