eo光サービスが利用できない場合にご確認くださいRSS

2018/09/06掲載

お客さま各位

このたびは台風21号の影響により多数のサービス支障ならびにコールセンターに電話がつながりにくい状況が続いておりますこと、お詫び申し上げます。

なお、停電が復旧した後もeo光サービスが使えない場合、回線終端装置(またはVDSLモデム)、eo光多機能ルーター(または、eo光電話アダプター、ブロードバンドルーター)、eo光テレビチューナー、電話機、パソコン、他周辺機器など、機器の電源の「オフ/オン」を実施することにより、事象が改善される場合があります。
利用されているすべての機器の電源を一度「オフ」にした後、数分経過してから下記の順で電源を「オン」にしてください。

作業手順

電源をオフにするとき

(1) eo光多機能ルーター(ご利用の場合)、回線終端装置(またはVDSLモデム)以外の周辺機器およびご契約中のeo光テレビチューナー

(2)eo光多機能ルーター(ご利用の場合) ※

(3)回線終端装置(またはVDSLモデム)

※ 「eo光電話アダプター」や「ブロードバンドルーター」をご利用の場合は、回線終端装置の前、「eo光電話アダプター」→「ブロードバンドルーター」の順に電源を切ってください。

電源をオンにするとき

(1)回線終端装置(またはVDSLモデム)

(2)eo光多機能ルーター(ご利用の場合)

(3)eo光テレビチューナーおよび上記以外の周辺機器

※ 「eo光電話アダプター」や「ブロードバンドルーター」をご利用の場合は、回線終端装置の後、「eo光電話アダプター」→「ブロードバンドルーター」の順に電源を入れてください。

詳細については以下をご確認ください。

突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法

上記をお試しいただいても接続が不安定な状況が改善されない場合は、下記にご連絡ください。

<本件に関するお問い合わせ先>

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

0120-919-151(フリーコール)