このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

4K対応のeo光テレビチューナーの不具合について(2019年5月13日時点)

2019/5/13掲載

お客さま各位

平素はeo光テレビサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
4K対応のeo光テレビチューナーで発生中の不具合につきまして、以下のとおりお知らせいたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

(1)BS4K放送録画における不具合

【不具合事象】

BS4K放送録画時に番組先頭が10秒程度録画できない場合があります。
なお、他の番組(地上デジタル放送、BSデジタル放送、CSデジタル放送)を同時録画中に上記事象が発生した場合は、
同じタイミングで録画中の番組が10秒程度録画できない場合があります。

【改善時期】

時期未定

※当初2019年春ごろの改善を予定しておりましたが、原因究明に時間を要しているため延期いたします。
時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

(2)ABリピート機能(※)における不具合

【不具合事象】

ABリピート機能を使用してBS4K放送の録画物を再生すると、開始タイミングが7秒程度遅れます。

※BS4K放送以外での録画物では本事象は発生しません。

【改善時期】

時期未定

※時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

(※)ABリピート機能 … 任意の期間を繰り返し再生する機能

4K対応のeo光テレビチューナーの最新の機能一覧および不具合改善状況につきましては以下リンク先をご確認ください。

4K対応のeo光テレビチューナーの機能拡充と不具合事象について