このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

4K対応のeo光テレビチューナーのLAN録画不具合のお詫び

2019/1/28掲載

お客さま各位

平素はeo光テレビサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
4K対応のeo光テレビチューナーにおいて、LAN録画の不具合が発生する事象を確認しております。
当初2019年1月下旬ごろに対策を講じたソフトウェアアップデートを予定しておりましたが、原因究明に時間を要しており、延期させていただきます。
現時点での不具合解消のめどは2019年春ごろの予定です。詳細が決まり次第お知らせいたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

不具合事象

4K対応のeo光テレビチューナーで地上デジタル放送、BSデジタル放送、CSデジタル放送のLAN録画を実施すると、番組の途中でLAN録画が中断することがあります。

原因と対策

現在、原因を調査中です。

番組録画の方法

4K対応のeo光テレビチューナーのLAN録画機能につきましては、対策を講じたソフトウェアアップデートまでの期間はご使用を控えていただきますようお願いいたします。
地上デジタル放送、BSデジタル放送、CSデジタル放送を録画される場合は、外付けUSBハードディスクの利用をご検討ください。