2025/04/10掲載
お客さま各位
平素はeoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客さまからのお問い合わせ窓口の受付時間を以下の通り変更いたします。
窓口 |
電話番号 |
変更前 |
変更後 |
eoサポートダイヤル |
eoサービスご利用のお客さまのお問い合わせ |
0120-919-151 |
9:00-21:00 |
9:00-18:00 |
eo光電話開通サポートセンター |
eo光電話の開通に関するお問い合わせ |
0120-958-151 |
初期設定サポートダイヤル |
eoサービスの訪問サポートに関するお問い合わせ |
0120-953-151 |
eo光開通サポートセンター |
eo光の工事進捗状況の確認および調査・工事の日程変更のご相談 |
0120-948-030 |
※以下の窓口については受付時間の変更はございません。
- オペレーターによるチャットサポート
- 新規のお申し込み受付窓口 eoインフォメーションデスク(0120-34-1010)
変更日
2025年7月1日(火)から
お電話以外の各種サポートもぜひご活用ください。
PC・スマホ |
 PC
 スマホ |
eoユーザー サポートサイト |
お困りごとを解決するための情報を掲載しております。
・よくあるご質問(ご利用料金の確認、各種手続き、接続設定などの方法)
・障害情報
・メンテナンス情報 |
  |
AIチャット サポート |
バーチャルアシスタント「つなぐ」がご質問にお答えいたします。(24時間年中無休)
オペレーターによるチャットサポートもご利用いただけます。(9:00-21:00) |
  |
メールでの お問い合わせ |
メールフォームからのお問い合わせを24時間受け付けています。
配線や機器のランプ状態、エラー画面などの写真を添付いただくと、よりスムーズな回答を差し上げられる場合があります。
※ご返信に2、3日お時間をいただく場合がありますので、お急ぎの方はAIチャットサポートをご利用ください。 |
 |
スマホ |
 スマホ |
eo LINE公式 アカウント |
eoID連携いただくと、おトク情報、ご利用料金、お住まいのエリアで発生した障害情報をお知らせします。
各種お手続きや設定方法などをいつでも質問・相談いただけます。
オペレーター対応に切り替えることもできます。(9:00-21:00) |
 |
eoアプリ |
ご利用料金やご契約内容の確認、契約変更のお手続き、イベント&プレゼントへの応募、インターネットの通信速度の測定などが簡単にできます。
ネットがつながらない時にスマートフォンのカメラでご自宅の機器を撮影いただくと、機種や状態に合った最適な復旧方法をお知らせします。
チャットサポートもご利用いただけます。 |
 |
- eo光ネットが突然つながらなくなったときの対処方法
状況に応じた解決方法を詳しくご紹介しています。
上記リンク先にある「回線テスト」では、ご利用場所での障害(小規模障害含む)・メンテナンスの有無を簡単に診断いただけます。
※eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】、eo光シンプルプランをご契約者さまが対象です。
※ご利用にはeoID・eoIDパスワードが必要です。
何とぞご理解賜りますとともに、今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。