お知らせ

マイクロソフト社によるWindowsメールのサポート終了のお知らせ

2024/12/11掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先般、マイクロソフト社から、Windowsメールのサポートを2024年12月31日で終了し、それ以降はWindowsメールを利用してメールを送受信できなくなるというアナウンスが出されました。

現在Windowsメールをご利用のお客さまは、2024年12月31日までに別のメールソフトへの乗り換えが必要です。
以下の手順にしたがって、ご自身の環境をご確認の上、必要に応じてご対応いただきますようお願いいたします。

1. 対応が必要かどうかの確認

(1)Windowsパソコンをご利用中で、以下のアイコンや画面でメールを利用されている場合は、2024年12月31日までに対応が必要です。

「Windows メール」アイコン

「Windows メール」アプリを開いたときの画面(例)

(2)以下の「Outlook」など、別のメールソフトを利用されている場合は、ご対応は不要です。

  • Outlook
  • eoWEBメール
  • Windowsパソコン以外(スマートフォン・タブレット・Mac)のメールソフト
  • Windowsパソコンをご利用中の場合でも、「Windwos メール」以外のメールソフト

「Outlook」などのアイコン

「Outlook」アプリを開いたときの画面(例)

2. 「Windows メール」をご利用中の方(上記1-(1)に該当される方)に必要なご対応

eoのご契約メールアドレス(@***.eonet.ne.jp)を利用されている場合、「eoWEBメール」を無料でご利用いただけます。
今後は「Windowsメール」アプリをご利用なさらず、ブラウザーから「eoWEBメール」にアクセスしてメールの送受信をご利用いただくことをお勧めいたします。

以下リンク先から、メールアドレスとメールパスワード(登録証によっては「POPパスワード」)を入力してログインください。

eoWEBメール

他社が提供するフリーメールなどeo以外のメールアドレスをご利用の場合は、「Windows メール」以外のメールソフトをご利用ください。
ご利用方法については、当該メールアドレスやメールソフトの提供元にお問い合わせください。

なお、本お知らせの情報に基づいてお客さまにて行われた対応やその結果について、当社は一切の責任を負いかねます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

今後ともeoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。