お知らせ

RSS

事実と異なる説明による乗り換え勧誘にご注意ください

2023/05/08掲載

※2021/10/15初回掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「eo光」をかたる、または「eo光」の関連会社を装い、他事業者サービスへの乗り換えを勧誘する事例が多数報告されています。

  • モデムを変えるだけで、料金が安くなる
  • 工事をするだけで、料金が安くなる
  • eoのメールアドレスを使っていなければ、料金が安くなる
  • 来月からの値引きのご案内である
  • 面倒な手続きなど必要なく、●●円安くなる
  • 現在より大幅に速度が速くなり、料金が安くなる
  • 69歳以下の方はプロバイダー料金が安くなる

上記のような事実と異なる説明をした後、お客さまのご利用情報を聞き取り、乗り換えを勧めるという勧誘がなされているようです。

このような勧誘に遭われたお客さまは、以下リンク先から情報提供をお願いいたします。

事実と異なる説明による乗り換え勧誘に関する情報入力フォーム

意図しない乗り換えにより、お客さまの不利益となる事象が発生しています。
他事業者サービスへの乗り換え手続き後のキャンセルにより、多額の違約金を請求される場合もあります。

弊社では、お客さまの契約内容を把握せず、お電話や訪問をすることはありません。

不審な乗り換えの勧誘に遭われましたら、お手続きを進められる前に、まずはeoサポートダイヤルまでご相談ください。

※最近の動向を踏まえて、内容を更新いたしました。

【お問い合わせ先】

  • eoサポートダイヤル

受付時間/9:00〜21:00(年中無休)
eo光電話/LaLa Callから 151 (通話料無料)
固定電話/携帯電話から 0120-919-151 (通話料無料)
その他電話から 050-7105-6333