このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

一部の端末がつながりにくい・途切れる

他の端末が安定してインターネットに接続できている場合、端末に不具合がある可能性があります。
以下の改善策をSTEP1から順にお試しください。

STEP1:Wi-Fiの再設定

以下の手順に従って、Wi-Fi設定の削除と設定をお試しください。

■削除方法

<iOSの場合>
  1. 1.ホーム画面から〔設定〕を選択
  2. 2.〔Wi-Fi〕を選択
  3. 3.ご自宅のネットワーク名(SSID)の右側の〔(i)マーク〕を選択
  4. 4.〔このネットワーク設定を削除〕を選択
  5. 5.〔削除〕を選択
<Androidの場合>
  1. 1.ホームまたはアプリ画面で〔設定〕を選択
  2. 2.〔Wi-Fi〕を選択
  3. 3.〔OFF〕になっている場合は〔ON〕に変更
  4. 4.ご自宅の〔ネットワーク名(SSID)〕を選択または、長押し
  5. 5.〔設定を削除〕を選択
<パソコン(Windows10)の場合>
  1. 1.画面右下のタスクトレイのWi-Fiアイコンをクリック
  2. 2.〔ネットワーク名(SSID)〕をクリック
  3. 3.〔切断〕をクリック

■再設定方法

Wi-Fi再設定については以下リンク先をご確認ください。

無線LANの設定方法

STEP2:端末の利用場所を一時的にブロードバンドルーターに近づけてみる

ブロードバンドルーターへ近づけると接続が改善する場合は、端末との距離の要因が考えられます。
以下リンク先の改善策をお試しください。

つながりにくい・途切れる場所がある

STEP3:端末メーカーへの問い合わせ

それでも改善しない場合は、端末固有の要因が考えられます。
ドライバーのアップデートやファームウェアの更新などが必要となる可能性がありますので、端末のメーカーにお問い合わせください。