- UPnPを設定していなくても「現在UPnP利用中の端末リスト」に表示される場合があります。
- ケーブルの抜き差し、端末のIPアドレスの更新、本機器の設定後の再起動、バージョンアップ、電源切入のあと、本機器を検出する際に時間がかかる場合があります(40秒程度)。
しばらく待ってみても本機器が検出されない場合は、パソコンなど端末の再起動を行ってください。
クイック設定Webでeo光ネットルーター設定の「情報」>「UPnPの状態」を選択した画面についてご説明します。
現在接続されているUPnPのパソコンなどのIPアドレスとポート番号を表示します。
ご確認ください
現在UPnPを利用中の端末(パソコンなど)のIPアドレスとポート番号を表示します。
IPアドレス | 現在UPnPを利用中の端末のIPアドレスを表示します。 |
---|---|
インタフェース | 各端末がUPnPの通信に使用している接続先を表示します。 |
ポート番号 | 各端末がUPnPで使用しているポート番号を表示します。 |